でこ太郎のお誕生日♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

昨日、11月25日は

長男でこ太郎の11回目のお誕生日でした。クラッカー


就学時検診のため、早く帰ってきたえくぼちゃんと

お部屋を飾り付け♪

「お兄ちゃんは金魚好きだから…ラブラブといって

お誕生日おめでとうの看板にはたくさんの金魚を描いてくれました。口紅


リクエストメニューの

・ちらし寿司

・ローストビーフ

・海老フライ

を作り…

お誕生日おめでとう!!o(^▽^)o
「みんなの図工室」 いつものケーキ屋さんに、わがままを言って…

「モンブランで金魚のクッキーがいい!!」というわがままに

見事応えてくださいました。

店長さん、ありがとうございました。m(u_u)m


両手じゃたりない年になり…

親の知らないことも増えてくるのかと考えると

寂しくもあり、うれしくもありです。


そして、くしくもこの日…

元同僚で、えくぼちゃんと保育園で同級生だった男の子の

ママが亡くなりました。

肺ガン…36歳の若さでした。


えくぼちゃんと同級の7歳のお子さんを筆頭に

3人のお子さんを残していってしまわれました。

どんなに悔しく、心残りだったことか…


生きたい命…連日の子どもの自殺報道…

ご冥福をお祈りすると共に、いろいろ考えさせられた1日でした。


でこ太郎、

とにかく健康に、すくすく大きくなってね!!