BIGプレゼント♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

夏休みの最終日、

24日にこんなものに挑戦しました!!


えくぼちゃんの7歳のお誕生日(5月だったのですが…)に

プレゼントでいただきました。プレゼント


「みんなの図工室」  『手作りできるプッチンプリン』です。

しかし、

これ、ただの『手作りプッチンプリン』を楽しむだけではないのです。

作り方説明書を読んでびっくり!!叫び

な、なんと牛乳を1リットルも使うのです。

そう、

『巨大プッチンプリン』を作るものだったのです。!!


早速、えくぼちゃんと暑い中

汗ダクダクになってつくりました。あせる

「みんなの図工室」 「おもいよ~、あついよ~!!」あせる

型に入れてあら熱を取り、冷蔵庫へ。

3時のおやつにと思っていたら…

なんと、『冷蔵庫で冷やすこと8時間…』と書いてある!!叫び


やむなく、次の日のおやつにすることにしました。ダウン


「お父さんも帰ってきてから食べようよ~♪」ということになり

夜のデザートになりました。


ぷっちん♪すると…

「みんなの図工室」  無事に抜けるかしら…

ジャーン、できあがり!!クラッカー


「みんなの図工室」  でか~い♪

思わず、歓声が上がった我が家。目

えくぼちゃんに取り分けてみんなで頂きました。ドキドキ


「みんなの図工室」  取り分けたら、ぐちゃぐちゃに…。汗

美味しかったですよ。

売っているプッチンプリンよりも

牛乳の味が強かったようです。


最後に…


「みんなの図工室」  「これでしょう~♪」

大満足のえくぼちゃんでした。にひひ