調理実習の成果 | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

先週、でこ太郎(小5 男の子)

初めての『調理実習』がありました。


お家でも、わりと台所に立ってくれる

我が家の子ども達。チョキ

でも、調理実習は特別ですよね。ラブラブ

楽しかったなぁ~、

どんなものに仕上がったとしても

美味しいんですよね…( ´艸`)


初めての調理実習は

『ゆで卵』だったそうです。ヒヨコ


そして、

『実習を活かして、お家の人に一品作る!』

宿題に出されました。メモ


日曜日のお昼ご飯、

でこ太郎が宿題をやってくれましたよ。ニコニコ


何か、側でみていると

すぐに口出ししてしまいそうだったので、

私も、台所には立ち入らず、

別室で過ごしていました。ドキドキ


「できたよ~、みんなお昼だよ~♪」と呼ぶ

でこ太郎の大きな声が!!


食卓に用意されていたのは…


ジャ~~~~~~ン!!ベル


「みんなの図工室」  きれいにできていますグッド!


美味しそうな、タマゴサンドです。ラブラブ!

「さっきとってきた、家のきゅうりも刻んで入れたよ!」だそうで。


大人のサンドには、粒マスタードもぬって…

子供用は、食べやすいように小さく切ってありました。合格


洗いものもちゃんとしてあって…ひらめき電球

ありがとう!!キラキラ


子供が作ったものがこんなに美味しいなんて…しょぼん


プリントに、まとめた後

「みんな感想の欄に書いて!!」とでこ太郎。


家族みんなで書きました。メモ

それを眺める、でこ太郎の満足そうな顔…。音譜


調理実習、さいこ~~~~♪(怪物くん風)にひひ