木工遊び♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

日曜日の午後、

クチパッチ(3歳 女の子)をお昼寝させている間に、

たこみつ君が、でこ太郎とえくぼちゃんを誘って何かをはじめました。音譜


2時間後…時計

「ねぇ、みてみて!!」ニコニコと、うれしそうに帰ってきて…。


まずは、えくぼちゃん。目


「みんなの図工室」  三角に切るのも自分でやったそうです。チョキ

モニョモニョ、しゃべりながら

自分の指を、自分に見立ててどうやら散歩をしているようです。

こういう時の、子どもの頭の中って

すごーく柔らかくて、広がっているんだろうなぁ~。ラブラブ


こちらは、でこ太郎の作品。目


「みんなの図工室」  どことなく現代アート風。アート

『スツール』でした。


「座っても壊れないよ!!」と、得意げです。チョキ


「みんなの図工室」  小5のでこ太郎。大きな背中になったなぁ…かお


「畑仕事にちょうど良いね!!」といったら

「じゃあ、お母さんにあげるね!!」ですって。

うれしいプレゼントです。プレゼント

大事に使うからね。ドキドキ


たまに、行われる

我が家の、親子図工教室。

今回は、木工でした。


楽しそうに遊んでいる姿を

笑顔で眺める、たこみつ君。


はやく、『みんなの図工室』ができるとイイね。

よし、頑張ろう!!グー