6/10夕方の収穫♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

この日は、夕方も畑に行きました。走る人

クチパッチ(3歳 女の子)がぜんそくの発作で

幼稚園をお休みして、時間をもてあましていたからです。あせる


その時の様子がこちら。アップ

「みんなの図工室」-100610_1338~01.jpg  まるで、トトロのメイちゃんです目

収穫したルバーブです。

「ねぇ、みてみて~♪トトロみたい!!」とはしゃいでおりました。音譜



「みんなの図工室」-100610_1343~01.jpg  「まだ小さいね!!かわいい」(クチパッチ談)ラブラブ


顔をのぞかせている、にんじんさんがいたので

試しに掘ってみました。ミニニンジンですが、まだまだ小さい…。ラブラブ

あと一ヶ月ほどで収穫適期です。


今日の収穫です。

なすが初収穫でした。クラッカー



「みんなの図工室」  いろいろです…少しずつですが。でも楽しい。音譜


その日の晩ご飯に

『なすとピーマンのみそ炒め』を作りました。

甘めの味付けで、挽肉も入れて…。


なすが少し苦手な、えくぼちゃん(小1 女の子)が

「これ、おいしい!!なすっておいしいねぇ。もう大丈夫だぁ!!合格

うれしい一言をいただきました。ニコニコ


畑をやって、よかったことがまた増えました。ニコニコ