5月29日の畑♪ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

こんなに茂っております♪


「みんなの図工室」  水菜・バジル・トマト・なす・ピーマン・きゅうり…

「みんなの図工室」  人参・大根・じゃがいも・ルバーブ…
 

気付けば、14種類のものが植わっている、楽しい畑になりました。v(^-^)v


今日は、子ども達も一緒なので収穫をしてもらいました。音譜


「みんなの図工室」  ルバーブ…丁寧に葉を落として洗ってくれました。ラブラブ

「みんなの図工室」 水菜の収穫…虫食いがひどくなってきました。ラブラブ


他にも、きゅうり・ピーマン・スペアミント・大根も収穫!!クラッカー



「みんなの図工室」  今日の戦利品!!うれしいです。o(^▽^)o


収穫ができると、子ども達も畑仕事に力が入ります。

草取り、虫の駆除…一生懸命働いてくれました。みんなでやると楽しいよね。音譜

ありがとう!!アップ


そして、

うちに帰ってから早速ミントティーをいただきました。コーヒー


「みんなの図工室」  たくさん採れたので、ドライも作ることに…

「みんなの図工室」  とっても言い香り…目

ほんと、リラックスできますよね…素敵なティータイムでした。


夜は『水菜ときゅうりの浅漬け』をいただきました。

みんなバリバリ食べていました。よかったね!!


明日の運動会に向けて早く寝よう!!チョキ