ルバーブに…何、これ?? | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

今日は、昨日の嵐のような天気とはうってかわって良い天気!!晴れ

でも、風は強かった…ダウン


「みんなの図工室」  今日の畑の様子…雪や暴風雨、低温にもよく頑張ってくれました

そんな中、畑仕事に出かけてきました。でこ太郎と。

①ものすごい風と戦いながら、鳥よけの『寒冷紗』をかけるの

と、

②枝豆の種を植えるの

が、今日の主な作業だったのですが…目


「みんなの図工室」  人参と大根の芽を鳥が食べちゃうので…プンプン

                            右がじゃがいも。ぜんぶの芽が無事に出てくれましたチョキ


ルバーブの異変に親子で気付いてしまったのです!!


「みんなの図工室」  ずいぶん大きくなったでしょう!!寒さに強いんです。グー

でこ太郎:「ねぇ、なんか出てきたよ。」目

 まき殿:「あ~、葉芽でしょ!!

      たくさん出てきたから、いっぱい茂ってくるんじゃない!?」

でこ太郎:「え~、なんか違うよ、ほら!!」目

 まき殿:「どれどれ…」目


こんなものが、顔を出していました。


「みんなの図工室」  葉と葉の間から…ボツボツしたものが…見えますか?


たぶん『花芽』だと思うのですが…どうでしょうか?

花芽なら、摘んでしまわないと葉が茂らないですよねぇ…はてなマーク

でも、ルバーブってどんな花黄色い花が咲くのかしらはてなマークはてなマーク

みてみたいような気もするし…音譜


せっかくだから、一本だけ咲かせてみようかしら!?


『ルバーブの花』について、

何かご存じの方がいらっしゃったら

教えてくださいませ。m(u_u)m