増殖中…子ども椅子(^_^;) | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

気温が一段落しそうだと思ったら、今日は台風並みの風雨!!台風

一年生のえくぼちゃんは、重いランドセルとスゴイ風でひっくり返りそうになっていました。


畑の苗も心配!!。(´д`lll)

クチパッチを送りに行ったときは、風雨共に収まっていたので

バスを見送った後、畑仕事をしていたら…

まさに、バケツをひっくり返したような雨が!!叫び

ずぶ濡れで、只今帰宅いたしました。(>_<)


さて、ここからが今日の本題。


以前にも紹介した子ども椅子 椅子 

        (以前紹介した子ども椅子はこちら→

デザインが思いつくと作ってしまうので、数が増えてしまって…あせる


今回もそのうちのいくつかを、また、紹介します。


1つ目…


「みんなの図工室」 変わったデザインですよね( ´艸`)


初期の頃の作品です。

これは、やっぱりデザインに凝りすぎて座りづらいのです。

大きく空いた両脇に、子どもが落ちてしまうのです。危ない…ドクロ

電話台や花代、本立てなどに使っています。


2つ目…こちら、


「みんなの図工室」  どっしり!!安定していて座りやすい。クマ


こちらは、初めてたこみつ君が納得いった作品

作品名として、えくぼちゃんの名前が付いています。

えくぼちゃんが生まれて、彼女のために作ったものです。女の子

「少し、重くて移動に不便かなぁ~」という、本人の反省のもとに生まれたのが


こちら…3つ目、


「みんなの図工室」  横から見たデザインが、私は気に入っています。ラブラブ


クチパッチが生まれて、彼女のために作ったものです。

だから、当然作品名も彼女の名前が付けられています。女の子

軽くて、でも子どもが座ってもひっくり返らないデザイン。これは良いです。アップ


下の2つは、今も我が家のリビング

テレビを見たり、お茶したり、宿題したり、読書したり…と、くつろぎタイムに大活躍中ですお茶


子ども椅子は、我が家の人気商品チョキ。って、販売はしていませんが、あせる

出産祝いに、たこみつ君が作ってお嫁にいったものがたくさんあります。プレゼント


親として、じぃじ・ばぁばとして

 我が子や、孫に作ってプレゼントしたら

 いただいた方も、差し上げた方もうれしいんじゃないか…』ドキドキ


そんなことを考えて、『みんなの図工室』で作っていただく主力選手にしたいと思ったりしています。

どうですかね??