寒気… | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

今日は、さむ~い雪の結晶

何だか4月とは思えないような、天気ですよね。汗


昨日、『野菜作り講座』に参加したときに、講師である農家の方が

最後に

「今年は、農家である私たちでも頭を悩ませる気候です。

 見渡してみると、苗を植えている方も多く見られますが、

 明日から3日ほど低温注意報が出ております。

 ビニールやポットをかけて養生してください。」

と、おしゃっていました。


きゃ~~~!!叫び

家の事じゃない、それ!!叫び叫び


と、いうわけであわてて近くのホームセンターに出かけていきました。

ポットは5個組…

苗はキュウリをのぞいても6個…

シート押さえを買って、カバーは教えて頂いたとおり

クリーニングに出したときにかかってくるビニールで代用しよう!!グー


そして…こんな感じになりました。



「みんなの図工室」  手前の一個が、ビニールでやってみたものです。


今日の朝…

寒くて、クチパッチを送っていくときも吐く息が白くなるくらい…台風

教えてもらって良かった!!

頑張ってね!目


ちなみに…

ロシア原産の『ルバーブ』くんは

寒さをもろともせず、ぐんぐん葉を大きくしていました。アップ


「みんなの図工室」  しわくちゃだった葉っぱがひらいてきました(場面下)