先週末の作業 | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

4月11日(日)晴れ


車でホームセンターに出かけました。車

でこ太郎と朝、園芸の番組を見ていろいろほしくなったからです!!パソコン


『しましまのマルチ』と『溶りん』が欲しくて…


『しましまマルチ』は害虫が付きにくいらしくオバケ

『溶りん』は実を大きくする養分なのだそうです。OK


そして…

行ったら『苗』がいろいろ売っていて…

買ってしまいました!!('-^*)/


キュウリ、なす、トマト、ピーマン、ハーブ、そして大根の種!!クローバー


苗は『接ぎ木苗』の方が強いと聞いたので、近くのホームセンターにはなかったものですから

つい…買ってしまったのですが…

高い!!¥

普通の苗の『4倍』しました。

迷っている私に、でこ太郎

「病気になったらかわいそうだから…初めてなんだし、接ぎ木苗にしようよ」と…。


150センチの支柱も6本買って、わ~ったくさんになってしまった!!叫び

私のお小遣い…財布空っぽです。あせる


その帰りに、畑によってこんな感じになりました。音譜


「みんなの図工室」  トマトのそばに、『バジル』を植えました。虫がよってこないとか…

「みんなの図工室」

「みんなの図工室」  畑らしくなりましたかねぇ…にひひ

ぐんぐん育ってね!!アップ