長野県・富士見町へ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

今回の目的は・・・

①ある野菜??の株分けをしてもらう!!

②『みんなの図工室』の土地探し!!

の、2本立てでした。


3/26

クチパッチのヨウレン菌の様子をうかがってからと思い

受診・・・OKグッド!が出たので・・・午後2時しゅっぱ~つ!!車


午後5時半頃

いつもお世話になっている(恒例のスキー合宿ではここを貸し切り状態にして頂いている・・・ありがたい所)

長野県富士見町(小淵沢インターより車で15分ぐらい)にあるペンション

『ガーデン・イン・WISH』家さんに到着!!


「みんなの図工室」  こちらが外観・・・かわいいでしょドキドキ


おいしい晩ご飯をたっぷりいただいて、おいしいワインをいただいてワイン

気持ちの良いお風呂をいただいて・・・幸せな気分で床につきました。星空


そして、明けて27日晴れ

なぜか、子どもも大人も早起きになってしまう。ニコニコ

早起きすると、たいていえくぼちゃんと朝の散歩に・・・霧

家事がない分、のんびりとお散歩なんか出来ちゃうのもうれしい限り。ラブラブ


「みんなの図工室」  こちらも『たこみつコレクション・看板』注意



「みんなの図工室」  ひらくとお知らせや作品が掲示できます。でこ&えくぼの作品だ。                             


この朝のお散歩では、

「いっつも、いろいろ発見があるよねぇ~音譜という

えくぼちゃんの言葉通り、いろいろ見つかります。


今回はこれ・・・


「みんなの図工室」  
肉眼で見ると日の光できらきら光っていました宝石ブルー


『霜柱のバラ』ブーケ1

と二人で名付けました。

立派な霜柱です。


この日の朝は-5℃・・・

「寒すぎて、涙が出てきた・・・」あせるとえくぼちゃん。

防寒のあまい親子には、きつすぎる気温でした。


でも、

先ほどの霜柱やひしゃくをひっくり返したら

そのままの形の氷が出てきて・・・

中には水が閉じこめられていて・・・ゆらゆら、きらきらしていて・・・

とってもきれいだったり・・・。アップ


やっぱり、『早起きは三文の徳でした』チョキ

朝食のスープのありがたいこと・・・。


長野県・富士見町旅行記

まだまだ、つづく!!