登録終了(^^)/ | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

昨日は、冷たい雨でした。雨


そんな中、先日当選はがきが来た

『区民農園』

の、登録&抽選に行って参りました。


まずは、説明。

ゴミの処理が最近悪いこと・・・叫び

そのため、利用料(現在2年で6000円・・・安い)を値上げしなければならない

という事が、このままでは起こりうるので、気をつけてほしいということが

何度も伝えられました・・・。節度・マナーがこんなところでも試されるんですね。目


一番、お話の中でびっくりしたのは

「畳を持ち込まないこと!!」というお話。

何でも・・・

畳には、意外と防虫効果を高めるために

たくさんの薬がかかっており

それが、雨などで溶け出すと、

畑の土を痛めてしまうのだそうです。ドクロ


でも、何で古畳はてなマークはてなマーク

おじいちゃん達が持ち込んで、

お茶やお酒を・・・ということに使うのだそうです。お酒お茶

う~~む、何となく気持ちがわからんでもないですね。べーっだ!


そして、利用する区画を決める抽選!!ベル

7番でした。

雨なので、写真などは撮れませんでしたが・・・

ちょっと水はけが悪いかも・・・(x_x;)という感じがしました。

ラッキーセブンなのに・・・まぁ、やってみないとわかりませんね。(-^□^-)


今晩から、いつもの小淵沢へ!!

ある野菜??の株分けをしてもらいに行ってきま~す車