でこ太郎・・・挑戦!! | 「みんなの図工室」

「みんなの図工室」

みなさん、図工の授業好きでした??好きだった人、結構いると思うのですが・・・(*^_^*)
「あ~~~、また、あんなことやりたいなぁ~!!」と思った人・・・あ~つまれ!!

ガーン昨日はホワイトデーでしたねぇ~(^∇^)


私はゼロお返しでしたが・・・(`ε´)


さて、長男でこ太郎のホワイトデーチョコ

クッキー作りに一人で初挑戦でした!!


どうも、型抜きクッキーを作りたかったようなのですが・・・


バターと砂糖を混ぜるところまでは良かったのですが・・・

その後、卵を入れるのをわすれた~~~~叫び

先に粉を入れてしまいました・・・。


あわてた、でこ太郎君

溶き卵を入れたのですが、1/2個のところを

勢い余ってほぼ一個入れてしまったのです!!叫び叫び叫び


粉をまとめて、冷蔵庫へ。砂時計待つこと30分。


「みんなの図工室」  「うまくいってくれよ~~~」

何とかまとまっているようですが・・・

麺棒でのばしたら・・・

べっとり!!ガーン

くっついてしまいました。


仕方がないので、ロッククッキーを提案ひらめき電球

スプーンですくって、鉄板にのせました。

アザランをかわいくあしらって・・・


「みんなの図工室」  「大丈夫かなぁ~~」

いざオーブンへ!!グー

二人で、肩を並べてどきどき眺めてしまいました。音譜

あ~でもない、こ~でもないと話ながら。(●´ω`●)ゞ


一度出してみると、焼き色があまかったので

もう一度。時計


5分後・・・良い香りと共に

でっきあがり~~~クラッカー


そして、二人で試食・・・うん、おいし~~~~い合格グッド!


冷めたら、我が家にあったラッピング材をあさって・・・

このようになりました。

ちゃんと、三倍返しで6個包んでましたにひひ


「みんなの図工室」  うん、なかなか・・・

残ったクッキーは、ハイエナのように待っていた

妹達と共にあっという間に食べてしまいました。わんわん


よく頑張ったね!!合格合格合格


今日・・・

「○○ちゃんに渡したよ~」ニコニコと元気に帰ってきました。


味の感想はどうかしら??

明日の報告が楽しみです。にひひ