まずは先のポストカード展@亜蛮人様、無事終わりました。
遅ればせながら、来てくださった方、参加者各位、オーナー上田様、本当にありがとうございました。
(本当は1月に告知の記事書いていたのですが、下書き保存のまま放置されてました…^^;)

ポストカード展の様子+次の展示の告知は近日中に上げる次の記事に書くとして、
今回は、展示以外での活動をひとつ紹介いたします。

昨晩misaちゃんが、へいちゃんの絵を描いて来て下さいました。涙ちょちょぎれます…。(>_<) pic.twitter.com/w0IEze5IIO

— ビストロ中華へいぞう (@chuukaheizo) 2014, 2月 7



度々利用している、近鉄奈良駅北の美味しい中華のお店:ビストロ中華へいぞう様。
店名の由来であり、昨年天国へ旅立ったへいぞう君、通称へいちゃんを描かせていただきました。

実は10代の頃、一時犬を飼っていたものの、まだ若いうちに病気で亡くしたことがありまして。
へいちゃんと直接会ったことはなかったのですが、
そういった経験もありまして、訃報を聞いた時はギュっと来る思いでした。

その後お店を訪れた際、オーナーさんが「描いて!」と言ってくださいまして。
いつも通りデフォルメ調でいこうかと思いましたが、
最終的にツイッターに上げてらっしゃるお写真をもとに、出来るだけ忠実に描きました。

お渡ししたとき、オーナーさんも、その場にいらっしゃった常連さんも
「へいちゃん!」と言って喜んで下さったので、ホッといたしました。

今頃、天国でウチの子と遊んでくれていたら嬉しいですね。

***

へいぞう様はお世辞抜きで美味しい中華料理屋さんです。
王道の麻婆豆腐から、ちょっと中華らしくない創作メニューまで、色々楽しめます。
オーナーさんお一人で切り盛りされているので、
ちゃちゃっと早く食べたい方より、ゆっくり談笑しながら食事したい方におススメ。
そのついでに、絵もちょこっと見ていただければ幸いです。
拙作だけでなく、多数の絵が壁面やカウンター、レジの奥などに飾られてますので、
ちょっと店内見回してみると楽しいと思いますよ。

お店情報は下記参照です!!

ビストロ中華へいぞう様ツイッターアカウント
(恐れ多くも、件の拙作をアイコンにしていただいているようです…ッ※14年2月17日現在)
https://twitter.com/chuukaheizo

食べログ
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006298/

レビューですと、こちらのブログサイト様が参考になるかと思います。

「話題の創作中華『ビストロ中華へいぞう』@奈良きたまち」from「奈良に住んでみました」
http://small-life.com/archives/13/01/1920.php