台湾の思い出 その1 「素食」 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。

ミナミマグロの漁獲可能量(TAC)が再来年から増加するという嬉しい結果で閉幕した今年のみなみまぐろ保存委員会(CCSBT)得意げ
連日会議場とホテルの往復だったので、思い出らしい思い出も特になかったのですが、ふらっと入ったお店がなかなか衝撃的だったので、今日はアップしたいと思いますカメラ

やってきたのは会議場からほど近いお店得意げ
その名も「素食」ビックリマーク

組合の方の案内でやってきたこのお店得意げ
お店といっても店舗はなく、建物の軒下にテーブルと椅子だけが置いてあるだけの超シンプルなお店です目

よくいえばまるでオープンテラスのよう(笑)にひひ

地元の人だけが通うローカル中のローカルな店だけに、船主の我々も期待より不安が勝り、一瞬入店を躊躇しましたあせる

話を聞くとどうやらここは海鮮麺が美味しいお店ということかに座
確かに屋台のショーケースを覗くと数種類の海鮮が並んでいます目

しかし無造作に並べられただけのこの海鮮たち汗
果たして大丈夫だろうかと不安が頭をよぎりますガーン

注文して待つこと数分砂時計
海鮮麺が運ばれてきました得意げ
こちらの不安をよそに見た目は至って普通ですひらめき電球

恐る恐る口に運びます割り箸
気のせいでしょうか、調理したおばちゃんが眼光鋭くこちらを見ていますむっ

パクっビックリマーク
う、うまい!!!!

味はシーフード焼きそばに近い感じですが、魚介のダシが効いていて美味しいですニコニコ
一緒に行った船主さんたちもみんな口々に美味しいと絶賛グッド!
これでお値段250円なのでコスパ良すぎです
にひひ

お店のおばちゃん、味を疑ったりしてごめんなさいしょぼん

台湾のお店は高級店からローカル屋台までどれも美味しく外れがないのでいつもびっくりしますにひひ
人も優しいし、料理も美味しいし、気候も暖かいし、住むには最高の街ですね音譜
ますます台湾が好きになりましたチョキ

●浜田漁業部HPはこちら⇒  http://hamada-gyogyoubu.co.jp/
●乗組員の募集はこちら⇒ http://www.maguro-boshu.com/
●マグロ操業動画はこちら⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RfSKGTxpIfQ