東武300系スノーパル/野岩鉄道普通304列車発売のお知らせです! | ラーメンと鉄道の旅

ラーメンと鉄道の旅

ラーメン食べ歩きや鉄道の事その他業務や何でもありなブログです。

テイチクエンタテインメントさんより

東武300系スノーパル(浅草~会津高原尾瀬口)
野岩鉄道304列車(会津高原尾瀬口~新藤原)

BD&DVDが8月19日に発売になります。


こちらの制作を担当させていただきました。
スノーパル23:55(浅草~会津高原尾瀬口)の運転室前面展望と
この列車が運転された翌日のみ、
この300系で走る野岩鉄道304列車(会津高原尾瀬口~新藤原)
の運転室前面展望を収録しています。





300系は南栗橋車両管区春日部支所で、
外観と前面・側面の幕回しも収録しました。





運転台の様子も収録しています。




車内の様子も収録しています。




私鉄唯一の夜行列車の魅力をご紹介、
そんな内容になっているとは思います。





走行シーンも浅草駅入線シーンや、
夜間の走行の様子も収録しています。





会津高原尾瀬口駅に到着した同列車です。
この時、
ホーム上にも雪がかなりありました。




300系の元車両とも言える、
1800系1819Fも南栗橋車両管区で外観と車内も収録しています。




そして今回もコメンタリーももちろん収録しています。
出演は東武博物館名誉館長の花上嘉成さん
鉄道ジャーナリスト渡部史絵さん(パッケージの文書も担当されています)
そして僭越ながら私、千明秀一郎もご一緒させていただきました。

そして今回もお世話になりました、
東武鉄道の真壁さんもご一緒に記念撮影です。



今回も後々、
撮影日記などもやってみたいと思います。



是非、よろしくお願いします!