小さいころから一風変わった趣味をお持ちだった佑希。

 

最近は外国にハマりまくってます。

 

学校の図書室や図書館で借りる本は、外国語や外国の習慣・食べ物・国旗・国歌などに関するものばかり。

 

土曜日なんて気が付けば午後から6時間ほど、ひたすら様々な外国語を書きまくっていた・・・なんてことも。

 

{3926CCD8-5A63-4846-AE28-4EEB6735335A}

{F75C73E0-6E00-4945-AD05-E357D83F0CA0}

{E25E5235-F491-4579-9E82-255F3969E412}

{38E68EC5-0B56-4BC1-BB6A-7B426D5A5D0B}

{2952181B-916E-4CF8-9542-9FA8E888BFB3}

いったんハマるとその集中力がすごすぎて、親でも怖くなります^^;

{C872300A-1AB0-4CC2-B7A1-76476A4DB3A1}

鼻の頭にも鉛筆つけて真っ黒(笑) 

朝も早起きして録画しておいたテレビの外国語講座を見たりしてるんです。

 

そんな佑希の最近の将来の夢は、

世界一周旅行

外国語を勉強できる大学に行く

ことらしいです。

 

世界一周旅行は、ぜひおかーさんも行きたいなぁ。

 

 

そして、佑希はついにピアノ教室に通うことになりました!

 

3歳ぐらいからピアノにはすごく興味があって、いろんな曲を耳コピしてものすごい弾き方で弾いていました。

 

中国でも一度教室に行ったことがあったのですが、中国の習い事ってほとんどが試験を受けるためのもの。

 

大人から見ても全く楽しいと思えない!

 

2回行って終了~。

 

それでもピアノや歌や音楽が大好きだったので、日本に戻ったら習えばいいのに・・・と思っていました。

 

今回本人が「やりたい」と言ったので、ご近所さんに紹介してもらったピアノ教室へ見学に。

 

とっても楽しかったので、入会を決めてきました。

 

今週の土曜日からレッスン開始です。

 

「おかーさんも発表会に出たら?連弾するといいよ」と言われ、レッスン開始前から母もやる気満々♪

 

久しぶりの舞台だわぁ。

 

そろそろ舞台心がうずうずしていたところ。

そして、夢の親子連弾♪

 

楽しみが増えました^^

 

 ついしん

今週末はトライアスロンの関係で、ピアノのレッスンは来週からのスタートとなりました❣️