いやいや、今年は夏風邪にすっかりやられてしまいました。

あの後5日間薬を飲んでもなかなか咳と痰が取れず、まだケホケホしてるのですが、
おかーさんはだいぶ復活しました。
ようやく食欲も出てきました。
長かったなぁカゼ

金曜日にはおばあさんが休みを取ってくれたので、
佑美の歯科検診や佑希の病院など用事をこなしました。
佑希は日本に来てからも鼻炎があまりにもひどかったので
家の近所にあったアレルギー科を受診してみたのです。
診断はアレルギー性鼻炎と結膜炎。
飲み薬、点鼻薬、点眼薬を処方してもらって一回使ってみると
素晴らしい効果でビックリ!!
毎朝コントのようなくしゃみと鼻水タレが全くなくなり、
外出時には箱ごと持っていたティッシュもいらなくなりました。
行って良かった~ラブラブ

ここ数日おかーさんに引き続き佑美も佑希も発熱しょぼん
幸い子どもたちは軽症ですんでいますが、
元気なのはおじいさんとおばあさんだけ(笑)

でも隙をみてちょこちょこ出かけてまーす。

{32F1EE6A-9B7E-4569-8DE1-009B111E8BEB:01}

地域のお遊び教室にココウォーク

{76198145-28CC-4D25-BE38-3B2636187D51:01}

昨日は弟家族と一緒に福岡アンパンマンミュージアムへ!


九州北部は梅雨明け~晴れ
早く完全復活して海やプールに行きたいな。
そしてまだ帰国して一滴も飲んでない
日本のビールを飲みたいービール



そうそう、
またまたLINEがつながりませーんショック!
中国の番号で登録してるから規制されてるんじゃないかと…
中学校のグループトークも全く読めません。
同じく中国から一時帰国中の方も使えないって。
LINEでしか繋がっていない友達もいるので困ったなぁ…
Facebook、微信(we chat)、QQ、Eメールは使えます。
通話とショートメールもできるので
面倒ですが皆様よろしくお願いします‼