エッセイ「音に拘る」 | たろうくん(清水太郎)のブログ

たろうくん(清水太郎)のブログ

八王子の夕焼けの里でniftyの「清水中世史研究所」(八王子地域の中世の郷土史)とYahooで「清水太郎の部屋」として詩を書いてます。

昨年の10月ですが、八王子市楢原のD2Dで最初に買った高反発折り畳みベッドのリクライニングが、効かなくなったので2週間程前に❓相談して交換して戴きました!同じ物が無かったので同等品と交換するが出来ました、デモ今度の商品は如何も低反発マットレスの様です?アイリスオオヤマから出ている品物の様ですが、楽天ショップに出ている物に作りが、似ています⁉その値段がD2より安いのです、使い勝手はD2オリジナル(19800円)の以前の品物よりもとても良いです。売り場担当者が、お休のようで営業の方が処理して頂きました。レジシートに「サカイ」と名前が記されていました、ありがとうございました‼日本の狭い部屋には折り畳みベッドが便利だと思います❣(╹◡╹)私の二階の部屋には最適だと思います⁉折り畳みベッドを購入するキッカケは、ホコリと腰痛でした‼フローリングの上に布団を敷いて寝ていたのですが、起き上がるたびにホコリが舞っているたのです⁉暗くしてライトで照らすと舞っているホコリが白く見えるのです⁉エアコンを空気清浄機能にしてみるとフィルターがホコリにまみれているのです、中古品の加湿器も購入しました。音が煩いので、寝るときには、大きなバスタオルを二枚干す様にしています❣大健康を維持する事は、自分の責任ですねぇ‼飲んでいた薬も出来るだけ少なくしています⁉ストレス解消の為に、今まで床に直置きでしていたミニコンポを机の上にセットして即席のリスリングルームに改造してみました⁉メーター500円のスピーカーコードを4メーター買って、付属のコードと交換しました⁉スピーカーの下に4個で900円のインシュレータを二つ買い設置したのです❣(╹◡╹)Spotifyの有料サイトをアイパッドアエア2に最高音質でダウンロードして聞いています。そして、ソニーのエックスぺからパソコンに入れてあるCDをミュージックアプリから使えます❣パソコンと外付けハードデイスクの下にもインシュレーターを置いてみたいと思っています‼スピーカーの後ろに反射板のボード(100円ショップで買ったA4のメモに使っていたもの)にしてみました、洋子さんに作って貰ったパソコン用のカバーを其の儘使いました。机の下が、音響を増加しているのかなぁ⁉暗くないと眠くれ無いので窓にカーテンをしてあります、其れも壁からの音を吸収してリスリングルームの役目を果たしている様です❣「低音が響き渡って神棚の神様さぞかしご迷惑でしょうねぇ⁉」寝ながら音楽を楽しんでいる清水中世史研究所の祭主ですヨォ❣
{F8160097-FAE3-42EF-9C2E-96E4A9B18A37}