小さな頃は神様がいて、、、 | イラストレーター/ヒプノナビゲーター              犬丸 恵都の気ままな気分

イラストレーター/ヒプノナビゲーター              犬丸 恵都の気ままな気分

犬丸が大好きな歌舞伎、犬ちゃん、元彪さん、そして 和小物...
もちろん、絵やクラフトの紹介、スピリチュアルなお話まで、気ままにお話するブログです。

大阪は今日も雨模様で、、、鬱陶しいお天気です。
子供の頃は、雨のあとに綺麗な虹をよく見たものでしたが、大人になってからは、あまり見なくなってしまいました。それどころか、空さえもほぼ、見上げなくなっていた事に気がつきます。
自律神経がいたみだすと(笑)、頭の中が症状の事でいっぱいになり、他のものはシャットアウト状態になってしまいます。
だから余計なんでしょうね、、、たまに綺麗な空を見上げても、「綺麗❗」と思うのは一瞬だけで、「あ~、首が痛い、、、」「あ~、目が回る✨」(笑)、なんてそっちの感情が幅をきかせてきます(笑)。

松任谷由実さんの歌で、「優しさにつつまれて」と言う歌がありましたが、あの歌詞を聞くと、子供の頃はどれだけ綺麗な気持ちでそれこそスビリチュアルだったかを思い出させてくれます。

結局は、自分次第なのですが、、、(笑)、回りの美しいものや事柄に感激する事を大人になるにしたがい、どうしても忘れてしまいます。
淋しい事です、、、。

そう言えば、私、小さい頃から若い頃(笑)までは、回りで不思議な事が沢山ありました。
昔、一番最初の記憶(何ヵ月、、くらい)を回りの大人に話したら、「夢でも見たのだろう、、」「想像力が豊かな子だねぇ、、」と言われたりしました。
ですが、後で確認しましたら、私の記憶にあった事柄は実際にあった事でした。
その後も、不思議な事に何度も出会いました。
最近は、その不思議な事の事柄が変化してきました、、、💧(苦笑)


時折、小さな頃の事がとても懐かしく思い出されたりします。
イラストが思うように仕上がらないのも、自分の感情、気持ち次第なんでしょうね(笑)

小さな頃のハートチャクラがオープンした状態を思い出してみたいなぁと思います。


それはそうと、昨日の阪神、鳥谷選手の顔面デッドボールは驚きましたね。
「あ、鼻の骨が折れたな、、、」と感じました。
血がしたたり落ちましたが、担架を断り自力で歩いて退場された姿に感心しました。
素晴らしいスポーツマンだなぁと感動です。

やっぱり鼻の骨が折れていたようですが、続けて試合には出られるようです。
1日も早くよくなられますように、、。



今日もお読み下さいまして、ありがとうございました❗