種が届きました。 | 愉快な園芸

愉快な園芸

マイホームを建て、ガーデニングを本格的に始めました。
少しづつですが理想の庭を造りながら
茨城県や周辺を散策してます。

来年から野菜の栽培にも力を入れるのに


少しだけ、サカタのタネで購入しました。


愉快な園芸


寒さに強い小松菜とツケナ


早春から種まきが出来るスティックセニョール、サンチェ


毎年、苗から育てていたミニトマトも


今年は種から挑戦してみます。




野菜は今まで適当に育ててたので


収穫は少なく買って来た方が


断然安かったので来年は、育てて良かったねと


せいママに言われたいな~


失敗したら非難され再来年の野菜栽培は


無くなってしまうかも・・・


普段から畑に何も無いよ


世話をしないから葉っぱだけで


実が生ってないよと言われますから・・・。


真剣勝負の一年間になるので頑張らなくちゃ!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村