子供の「なんで?なんで?」質問攻撃、一発逆転 | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

宇宙かあさんです。

 

我が家でも、三歳児の「なんでなんで」質問攻撃が始まりました^-^。


1才くらいからあるにはあったのでしょうけど、最近特に、袋小路に陥るほど質問攻めにされることが増えました(笑)
 

上の子たちもこんなんだったのかな。
(3回もやったのに、忘れてしまった💦)



「なんで?なんで?」質問攻撃とは?

例をあげるとこんな感じです。

「ねーママー、これ、どうして洗ってるのーー?」

「○○ちゃんが、泥だらけになって遊んだから、きれいにしておかないとね~」

「なんて?」

きれいだと気持ちが良いでしょー

「なんで?」

いつでもきれいに着られるしねー

「なんで?」

以下「なんで?」「なんで?」が、エンドレス・・・

 
こんな時には、どう対応する?

なんと、こんな簡単な一言で、劇的に「完了」することが出来たんです(笑)

 

 

 

              >>つづきはコチラから