卒業式♪ | 魂職支援の自然美容専門家|神智美和

魂職支援の自然美容専門家|神智美和

▪️素顔美で肌質改善リフトアップ当日実感
人生激変1200人超え✨全国から来訪
疲れと老化の憂鬱顔→顔見るのが楽しみに
-20歳美肌ケア&メイクレッスン
医療費ゼロ13年 @miya369_earthlife
自然美容@mindfulnessayurveda
森@belovingearth
HPhttp://sei.sunnyday.jp/

【卒業式♪】 娘の卒業式が無事終了♪
 
そのあと先生やお友達と写真をたくさん撮って 保育園から一緒だったお友達と保育園へ。 つい昨日まで通っていたようなのに、保育園で過ごした6年と同じだけの時間が過ぎているなんて・・・ 保育園の、柵から軽く頭が出るようになっていた。 柵の1/3くらいの身長の頃、ここで遊んでいたのに・・・ 先生方も子供たちを見るなり涙がホロリ。 今高校生のお兄ちゃんの小学校卒業の時もそうだったけど、 保育園の卒園式の方が、感動は大きかった気がするなあ。 保育園の卒園は、 「入園したころは、ハイハイしていて、わけもわからなかったあの子が、先生に呼ばれて返事をする事が出来るようになっていて きちんと決められた道を歩けていて 壇に上がって卒園証書を受け取って、おじぎして降りて ちょこんと、お席に座ってるーーーー(;_;)」 という号泣(笑) 小学校卒業は、肩の荷が下りた感じで 娘の場合は特に、彼女が行きたい未来の道筋に、 何とか送り届ける事が出来た、あとは、本人の力次第だから 私達は信じて、見守っているしかないよ。
 
謝恩会でまた、盛り上がって、
プリクラで写真を撮りまくって、落書きして、ママたちはひたすらデータをダウンロード&シェア(笑)
一人が電池切れ( ゚Д゚)
私もヤバい(笑) ハタと気づくと、ここ、プリクラがあるのにハサミがないじゃない??
子供たちも次全員がいつ会えるか分からないので、どうしても今切りたい!! 近場のお店に一軒一軒聞いてみたら、 「あ、いいですよ♪」と気軽に貸してくださったのはカラオケ屋さんだった、、、 ありがとう♪ 一応、目的は伝えようと思ったのですが、伝える前から、ご快諾♪♪
きっと慣れているのかも知れません(笑)
単に良い人なのかも知れません(笑)
返却は子供たちにして貰いました^^
 
夕方にご飯を食べているから、誰も帰りたがらず(笑)
晩御飯をとうに回る時間まで、しっかり楽しんで。 良かったね♪ でもまた会う約束をしていたな(笑) 小学校は、SNSなどへの写真等の投稿はしないでください。 とはっきり言っていました。 正解だと思う^^ 仕組みを知っていれば、マシンに管理者権限でログインすれば全員のデータが全部見える仕組みなわけで それを、ほんのちょっとした設定で、各自に見せなかったりフィルタをかけているだけの仕組みだから、何かが一つおかしくなったらどうなるかというイメージを持ちながら、便利さを享受するセンスと知識は必須と思う。 その仕組みを教えられずに、また知ろうともしない。 便利さだけを謳われると、ほいほいと付いて行ってしまう危うさ。 使う側も本質を考える事がなく、浸透させられてしまう危うさがある。 普通に使っていれば大きな事故は起きないのだけど、裏ではどうにでも出来るシステムだというイメージがない事の危うさ。 私達の少し前までの世代にあった 「大きなところがやるんだから間違いない」 という幻想は、もうない。 自分から疑問を持って、自分の価値観で判断していく事が必須の時代。 子供たちの感性を育てて行かなければ、と思う^^。