英検を受けることにした。ワタシやなくて、子供が。

 

 

ここシカゴでは、補習校や全日校に通っていれば2級までは学校で受けることが可能なのだが、準1級からは、シカゴで受けられないのだ。

 

 

なら、どうする?

 

ニューヨークまたはロサンゼルスでお受けください。

 

 

と突き放される。

そんなせっしょうなぁ~

 

 

空港からのアクセスが簡単なロスで1次試験を受けることにしたのだが、シカゴから実に4時間半かかりますねん。

 

英検って地下鉄か電車でしゃっと行くもんとちゃうのかい。英検受けんのに、飛行機乗って4時間半。そんな時間日本から乗ったら、

 

 

パラオ行けるわっ

 

 

ほな、英検受けに、ちょっとパラオまで、とかある?

ナイ、ナイ、ナイっ

 

 

ぜひ、ぜひ、シカゴでもすべての級が受けられるようになってほしい。アメリカ、なんべんも言うようですが、広いんですわ。ちょっと右向きか左向きに飛んでお越しください、と軽く言わないでいただきたい・・・。

 

 

 

ホンマ、英検受けるのに、なんぼかかんねん。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ 

本日もポチっとありがとう。