2015 | 安藤聖オフィシャルブログ「聖辞典」powered byアメブロ

2015

どーもご無沙汰しております。安藤です。

2015年、色々あったなー!
まさかこんな年になろうとは思いもせず。考えもせず。しかしなっちゃったんだから。
現実をしっかり受け止めて、しっかり見つめて、の一年でした。

ブログも、いつどのタイミングで書いていいのか分からずあっという間に師走を迎えた次第であります。
だってさ、なんやかんやあることないこと言われるみたいじゃないですか、どうやら。
実際、言われていたしね。笑!
そんなん、耐えられないよ私!
私は演劇が好きで、芝居が好きで、それをお仕事にさせてもらっている身です。
役者なんだから、プライベートのあれやこれやを語る必要はない、と近頃は思ってやってきていたので。
しかし、甘かったな、自覚が足りなかったな、と痛感もした2015でした。
そしてそうなるとブログというものの在り方がなおさら分からなくなっていたのも事実です。
これは仕事なの?プライベートなの?私が書くものってどっち??と。

と書いていていま再び混乱を起こし始めているので整理。

今年の私は、もっと楽に考えよう!を学んだのです。
だから何が言いたいかと整理すると、このブログだって、思ったこと感じたことを発信したい時に発信すればいいのではなかろうか!もっと楽に、楽しんでやればいいのではないか!

ということで、次はいつになるか分かりませんが、ふとしたくなった時にします。決めました。

舞台を観に来てくださった皆さん。テレビを見て下さった皆さん。コメントを下さった皆さん。このブログを通して、お礼させてもらいます!
本当にありがとうございました。
今年は女体シェイクスピア、4blocks、ブラボーカンパニー、ブロッケンの妖怪の4本の芝居。探偵の探偵、民王、癒し屋キリコの約束。HERO、ロマンス。webCM。まだ公開になってない映画。様々な作品に関わらせていただきました。
どの現場も刺激的な現場で、今年も学ぶべきことが沢山ありました。
新しい出会いがありました。
心から尊敬する先輩たちと共演させていただいたことは、とても大きな経験になりました。
それもこれもどれも、応援してくださる皆様がいてくださるからできた経験です。
ありがとうございます。
大好きな芝居をやらせていただける日々に感謝しています。

来年は、楽しみにしていた佐藤B作さん銀平さん親子との共演から始まります。
年末年始は、想像はしていたもののいざ届いてみたら莫大な台詞量にあたふたしているナウ、を引き続き堪能することになりそうです。笑。
しかし福原さん。
本が面白い。
これだけ面白いものを与えられちゃぁ、どうやって福原さんを納得させよう。どうやって福原さんを笑かそう。
その経過を経て、絶対お客さんに楽しんでもらう!
頑張りますので、どうぞ劇場にいらしてください!

つらつらつらつら書きましたが、今年お世話になった皆々様、ありがとうございました!

来年もなんだかんだ充実した、経験多き一年になりますように。

皆様、良いお年をー!