1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 10:16:22

娼年

テーマ:ブログ
昨日無事、舞台「娼年」の幕が開きました。

ご観劇くださったお客様、ありがとうございます。

カーテンコールでのお客様の拍手に、色んな意味で安堵しました。笑。

どの役を演じていてもそうですが、そこにいることに全神経を集中させて、繊細に、丁寧に。
どうしたって自意識は働くんだから。働かせることも大切だったりするんだから。
集中、集中。

と、毎度訪れる緊張と向き合っておりました。笑。

三浦さんの作る作品には、これぞ演劇体験じゃ!と身体中に電流が走る感覚、体験があります。

千秋楽まで大切にやりきろう。



そういえば。
オリンピックー!!!!
最高でしたねぇ。
感動の毎日でした。
あんなにメダル取ってくれるなんて。
4年後が待ち遠しい。
日本の団体競技の強さったら。
これは本当に強い、と思う。美しい、と思う。

たくさんの感動と勇気をもらい、心が健やかになりました。笑!
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-16 18:05:03

続オリンピック

テーマ:ブログ
日本選手の活躍が続いて嬉しいですねー!

稽古から帰ってきて見るダイジェストがここ最近の楽しみ。
夜もう寝なきゃ!なタイミングで試合してたりするけど、寝なきゃ!を優先。

しかし外国選手の身体には驚くことばかり。
陸上選手なんて、みーんなスタイル抜群で、うっとり。

あの身体と並べて見てると背だって小さいし、筋肉のつきかただって小さく見える日本人選手達が、メダルを獲っていくんだもの。
すごいわ〜
はー〜〜
感動するわ〜〜

と毎日ひとり言をぼやく32歳。

いいね、2016、夏。

笑。




えーと、突然話が変わりますが、
コメントをくださってる皆様。

ありがとうございます。

私のブログを見てくださってるだけでも嬉しいのに^ ^
心温かいお言葉をわざわざ送信してくださるなんて!

とーーーーーっても嬉しいです。

ツイッターやらフェイスブックやらポケモンゴーやら、そういうSNS事情やスマホゲーム事情やスマホアプリ事情やらに全く付いていく気のない安藤。
そんな私ですから、コメントにお返事することもできず、ここにこうしてお礼を書かせてもらってます。

どうやったらコメント返しできるのかね??

そしてアメブロに出てくるいいね!とか、リブログとか、ほんっと、??????な状態なんですが。笑。

あ、でも最近、教えてもらった写真加工のアプリだけは入ってます。
使ってないけど。笑。

んだもんで。
きちんとお返事もできずにいますが、舞台の感想だったり、オリンピックの素晴らしさに一緒に感動してくださっていたり、暑いことを一緒に嘆いてくださったり。笑。
ありがとうございます。
元気になります。
これからも、自分のペースで、焦らず、一つ一つ大切に歩んでいけばいいさ!という前向きな気持ちにさせてもらっています。


まずは今お稽古中の娼年。
がんばりまっす。







コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 13:34:40

暑い

テーマ:ブログ
娼年、稽古してます。

三浦さんとは10年の付き合いになります。
今でも私がこうして演劇に携わることができているのは、三浦さん、そして共演者の米村さんのおかげで、とっても感謝しているお二人。

全く変わらない兄さん達に安心する。笑。

そして10年前のポツドール公演の稽古場を思い出して、あの時はひどかったねぇ!、なんて話しができるなんて。

続けているとこういうお仕事ができるようになるんだなぁ。
大切にしなきゃなぁ!


しっかーし!
暑くない??
暑過ぎやしないかい??
夏の到来だー!!!


オリンピックが始まって、案の定テレビから離れらない。
どの種目も見逃すものか!と、チャンネル変えまくり。
萩野選手と瀬戸選手の友情物語には心打たれたなぁ。
切磋琢磨し合える存在なんて、なかなかいないもの。
それが世界レベルのお二人なんだから。
若くて美しい。
涙止まらなかったわ。笑!

サッカーも面白かったなぁ!
今日のコロンビア戦、興奮したわぁ。
ナイジェリア戦はあまりの失点ぶりにびっくりしちゃったけど。
今日は浅野選手が一際キラッキラしてて。
たまらんわぁ。。たまらん!!

人が全力で生きてる姿って、ほんと好き。


そしてイチロー選手ね!!!!!
3000本の瞬間をオリンピック中継で見れなかったー、残念。
ユーチューブ検索しなきゃ。
しっかーし。
カッコよ過ぎやしないかい???
なんたって、あの野球に対する姿勢、情熱、冷静さ、メジャーで闘い抜く体、頭、んもう。
惚れ惚れですよ。
イチロー選手がメジャーにいてくれる間に、一度でいいから生で拝見したい。


とまぁ、スポーツ観戦しては一喜一憂し、はたまた稽古に勤しむ毎日。


2016、夏、ワクワクだわ。





コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>