変わったお菓子でも食べてみよう = 梅ぼしシート | セグメントゲームズ β

変わったお菓子でも食べてみよう = 梅ぼしシート

※写真は、クリックするともう少し大きなサイズで見れます。
※ニンテンドー3DSの「インターネットブラウザー」で写真をタッチすれば、立体視で見たり保存したりできます。




◆== 梅ぼしシート ==◆

以前「ゆずシート」というのを紹介したことがありますが、その梅干しバージョンです。



梅干しというには、なんかドス黒いですね(笑)

食べてみると…おお~。梅干しですよ。梅干しなんですよ。
いや、ホント梅干しをそのまま平たく伸ばしたというか…味はお菓子でよくある、ちょっと甘い感じの梅干しそのものです。ちょっと舌がピリピリするのも、いかにも市販の梅干しのお菓子って感じです。

何かとシート状のお菓子を見かけるようになりましたが、食べやすいように、ということで生まれたんでしょうね。
ただ、お菓子として何に分類されるのか、あまりピンと来てないんですよね。キャンディ?ラムネ?…まあ、何でもいいや。別に(笑)


最近紹介したお菓子:
「ジャリッツ」(2012/05/21)
「フィットチーネグミ」(2012/03/29)
「えんどう豆のまめちょこ」(2012/02/13)