韓国 トイレ事情 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

韓国のトイレは紙を流さないでゴミ箱へポイ? 下水設備が問題

$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


韓国の変わった習慣や風習を過去にもお伝えしてきたが、実はトイレ事情も日本とは異なる。トイレやお風呂にこだわる日本人とは異なり、韓国のトイレはまだまだ未発達な部分が多いようだ。ここ数年、シャワートイレが急激に増えたが、下水設備の問題とトイレットペーパーの紙質の問題から、そのまま紙を流すことができない場所が多い。

実際に水洗トイレに入っても、横にはゴミ箱が置かれており、そこに使用積みの紙を捨てるのだという。紙質はゴワゴワしており、日本にお尻に優しいトイレットペーパーと比べると多少痛く感じるだろう。使用済みということはもちろん大量の汚物がついており、汚物がついたトイレットペーパーがゴミ箱に押し込められている

幸い記者は鼻炎のためあまり臭いは感じなかったが、普通ならものすごい臭っていただろう。日本人は間違って流してしまう人もいるとか。流れないこともないのだか、やはりそこはマナー。ちゃんとお尻を拭いたらゴミ箱に捨てよう。中にはトイレットペーパーを流すことができるトイレも存在するが、韓国全土で見るとまだ少ない方である。

ちなみに今回は韓国を例に挙げたが、アジアの多くの国は未だに紙を流せない国がほとんどである。日本のトイレが発達しすぎているのだろうか。中でご飯まで食べられるしね。韓国はシャワートイレが普及しているだけマシである。

韓国式トイレが韓流ゴリ推しで輸入されなくてほっとした記者である。

こちら→http://news.livedoor.com/article/detail/7595013/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

過去記事韓国の公衆トイレ

ごはん中の方ごめんなさい。

この写真は全然綺麗すぎ。

韓国へ行ったことのある方は知っていると思うけど

実際はゴミ箱からゴミが溢れており

汚物付きは当然むき出しになっている。

臭いはもちろん超悪臭。

もっとすごかったのは離れにあるトイレで

電気がないトイレで

汚い臭いバケツに水が溜まっていて

その水で流せという感じ。

トイレットペーパーの山であまりのキムチ悪さに

前と後ろ反対向きで用を足したことがあった。


韓国式トイレのゴリ押し?

おぞましい・・・

日本に生まれてよかった。


【ついに発刊!! 慰安婦捏造問題 必読の1冊】