こんにちは。


文化の日はいかがお過ごしでしたか?
私は、東京ビッグサイトまで足を延ばして
みました。
{68580401-FBFB-4C4D-A7C3-5FBDA89D8784:01} {20063284-8032-445F-A7EF-F59449F87DC4:01}
開催されているのは、年に一度の自動車の祭典
『東京モーターショー2015』
祝日ということもあり、会場は業界関係者や
自動車好きの方々でごったがえしています。


そんな中、目指したのは開場内の飲食ブース
『グルメキングダム2015』
{A1D450BE-4297-4A4D-8D03-CB0BF7703AF8:01}

こちらでは、たべあるキングのメンバーが

名店とコラボレーションし、ここでしか味わえない

特別メニューを提案しているんです。


ということで、みんなを応援にかけつけました。

{8B492F8E-7CA2-4FF0-93AC-67490DFBAB60:01} {02445A3D-7252-4C09-AF96-CB429F3199F1:01}

モーターショーなのでさすがにワインは

ありませんが……案内してくれた姫と、

ノンアルコールビールで乾杯!


快晴の空の下で飲むと、アルコールフリーでも

美味しいものです☆



昨日は汗ばむほどのいいお天気だったので

かき氷が大盛況だったのだそう!


もちどん、みんながプロデュースしたメニューは

どれも本当に美味しくて、出店とは思えないほど

本格的なものばかりでした。


今年のモーターショーはクルマのみならず

グルメも要注目です!

11月8日までの開催ですので、

良かったらぜひ足を運んでみてくださいね。


/////////////////////////


そして昨日はもう一軒……
渋谷の東急東横店の催事場で開催されていた
『BUONO! BUONO! ITALIA』へ。
{5DE3AF5A-F09E-4DCE-9038-57DFB2C121C5:01} {B9856896-459E-4BC3-B4D3-A8062D903244:01}
{34B74CE3-3A20-4337-8E34-39566ABF3CA6:01} {E3F633E5-6209-40DA-BADC-30BF67FC48DA:01}
{01DD3A1D-8648-43A7-8702-2010888C1D40:01} {0780B4F6-BEEF-4F9A-B3C0-9C53BE14BE24:01}

グルメキングダムでも出店されているjaffaさん

&里井さんプロデュースの催事だったのですが、

通常こうした企画に出店することのない名店の

オンパレード。すっかりイタリアに旅した気分で

開放感あふれるひとときを楽しみました。


{5C5370C8-DC63-4392-9173-600CD728492F:01}
こちらは昨日が最終日だったのですが、
大盛況でなにより。

またの開催を期待しています!



というワケで、たくさんのグルメ仲間と会うことが
できた、晴れやかな祝日でした。


今日も引き続きがんばりましょう^^



informationメモ
東京モーターショー
グルメキングダム2015




食レコpresentsのWEB検定はコチラ


食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ