こんにちは!

みなさま、お肉は好きですか?
私はだーい好きです!!


そしてそして、先日、念願かなって
お伺いしたのは……本郷の名店
「焼肉ジャンボ はなれ」

お任せで様々な部位を出していただき、
なんと店主自らサーヴしてくださいました。
{28E5E700-A4E9-4481-907F-FE3B652331D4:01} {CE35812A-8895-42F2-ADF5-01DB8AF27B0B:01}

{6E5DABCA-562D-43F2-9ACC-02DC3C6C04C6:01} {4570E026-A877-4158-83E5-9D26FEC377FA:01}

{99535162-291B-4EDB-B4D7-4E021615350D:01} {6E3E53B8-00E2-4AE8-A3AD-4872F1FAAC96:01}

タン塩やロース、ミスジ、トモサンカク、

名物“野原焼き”のサーロイン、そして

豪快なシャトーブリアンなどなど……


次々に登場する艶やかでジューシーな

肉たちを、豪快にたいらげます。


素晴らしいクオリティーの肉は、たくさん

食べても、まだスイスイと胃の中に

収まるから不思議!



この日はお願いをしてワインを持ち込ませていただき

スペシャルなマリアージュを堪能しました。


Champagne Henri Giraud Fut de Chene
Domaine Louis Jadot Clos Vougeot 2006

{CE15C1FA-937E-40BE-AA79-62659204F66D:01} {A295D6DE-E9B7-4721-8161-F8FDFC5292E8:01}

シャンパーニュは、アルゴンヌの
森の樫で作られる特別なタルで熟成される
アンリ・ジローの「フュ・ド・シェーヌ(木樽)」。
香ばしくふくらみがあり、お肉に負けない
ボリューム感があります。




そして赤はドメーヌ・ルイ・ジャドの
クロ・ド・ヴージョを。ルイ・ジャドらしい
芯の通った果実味と力強さ、そして華やかさに
満ちていて、アフターは非常にエレガント。
きめ細やかなタンニンが肉の脂をスーっと
流してくれるよう。

{36A66DD6-9A78-4335-A004-6562B3F8C51F:01} {6DD50041-184D-4565-A3FB-EE595A99AC5D:01}
冷麺とデザートまでたっぷりいただき感無量。

満足感とエネルギーが体中に充満するようでした。
また絶対、パワーチャージにお伺いしたいと思います。


ちなみに……
ただいま店頭にならんでいる「Hanako」
焼肉特集に、オススメの焼肉屋さんでの
マリアージュの楽しみをご紹介しています。
{E5157433-482B-4719-A6CC-892D1C708915:01}


もしよかったらのぞいてみてくださいね!



informationメモ
焼肉ジャンボはなれ
東京都文京区本郷3-27-9
03-5689-8705