こんにちは。

3月末、弾丸でニューヨークに来ています。
東京は桜の開花で賑わっていますね。
帰国したころには満開でしょうか。。。
楽しみです^^

NYでも色々なレストランを巡っているので
また改めてご紹介したいと思います。


さて、ちょっと前のことになりますが、
元麻布の閑静な住宅街にある
素敵なイタリアンにおじゃましました。
その名も「アルヴェアーレ」

5800円の10皿コースのみですが、
とても充実した内容。
ちょっとご紹介しますね。





前菜6品にパスタ2品にデザート
2品というコースですが、
メインをモリモリ食べたい方は
別途オーダーできます◎


ワインは、今回はフランスワインを
持ち込ませていただきました。

まずはボランジェのラ・グランダネで乾杯し、
白はラモネのシャサーニュモンラッシェ
モルジョの2000年を。


赤はジョセフ・ドルーアンのボーヌ
クロデムーシュ1997年、ロベール・
アルヌーのヴォーヌロマネのプルミエ
クリュをいただきました。後者はヴィンテージが
1986年で、もうしっかりと熟成感が楽しめます。


お料理はみなナチュラルで心地よい
味わいで、ブルゴーニュとも好相性。

居心地もよく、ずっと長居してしたく
なるようなリラックス空間をまたひとつ
発見しました。

午前3時までオープンしているのだそう♪
またの機会にふらっと訪れてみたいです^^


informationメモ
アルヴェアーレ
港区元麻布3-6-34 カーム元麻布 B1F
03-6438-9088