こんにちは。


3月3日の桃の節句の夜……

前々からおじゃましてみたかった

神楽坂の『懐石 小室』さんへ

おうかがいしました。


今は無き名店『和幸』にて研鑽を

積まれた小室さんのお料理は

一品一品しっかり手が込んでいて

季節の滋味にあふれています。



2012 グレイス甲州 鳥居平畑

ワインはご一緒したグレイスワインの

三澤彩奈ちゃんに、こちらの甲州を

セレクトしていただきました。


清々しさと心地よい旨みを持ちあわせていて、

同店の繊細な料理とも絶妙にマッチ。

コースの最初から最後までマリア―ジュを

楽しむことができる万能な一本です。美味☆



そしてこんな立派な鯛のおかしらとお赤飯が

登場!!おめでたい席を祝してくれました。

こちらは家にも持ち帰り、翌日も美味しく

堪能しましたよ。


そして料理は続き……


お食事から水菓子までたっぷり堪能し、

もう感無量。店主 小室光博さんのセンスと

お人柄が滲み出た、気持ちが温かくなる

料理の数々でした。


素晴らしいひな祭りの夜に感謝!

また季節を変えて訪れたいと思います。


informationメモ

懐石小室
新宿区若宮町13 金井ビル1階
03-3235-3332