こんにちは。


3月に入り、ブログの更新が

滞ってしまっていました。


三寒四温の毎日ですが、確実に春を

感じられるようになってきましたね。

桜の季節が今からとても

待ち遠しいです。


さて、先週末のことになりますが

久しぶりにみきちゃんとランチを。


今回伺ったのは西麻布の

フレンチ「アムール」ハート

ロマンチックな名前ですね^^


店内の雰囲気もとても

エレガントで洗練されていて

これからいただくお料理への

期待感も高まります。


久しぶりの再会を祝し乾杯!

今回は「春の訪れ」という

華やかなランチコースをいただきました。

アミューズでは、ふきのとうや梅や昆布など……

春の心地よい苦味や、ほっと安らぐ旨みを

楽しみます。その後も旬食材を取り入れた

季節感あふれるお料理が続きます。

野菜のテリーヌや同店スペシャリテの海老の

ビスクなど色彩豊かで味わい深い料理の

数々!目が覚めるようなグリーンやオレンジ

色が、ワクワク感を高めてくれます。


そして20日遅れの……バースデー祝いの

プレートまでご用意いただきました^^

心憎い演出に心が和みます。

本当にありがとう!!

ミニチュアのミニャルディーズまで

しっかり満喫し、もう感無量。

ココロまで春の温かさで満たされた

贅沢なランチタイムでした。


またお伺いしたいと思います。



informationメモ

アムール

港区西麻布4-10-3 2F
03-3409-1331