こんばんは!


前回に引き続く大規模女子会が

「食堂BARカスミガセキ」にて

先日再び開催されました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
同店はZETTONが運営するカジュアル

且つ開放的なダイニング。ビュッフェ形式で

お食事をいただきつつ、久しぶりに集った

友人たちとおしゃべりに夢中!

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

本当にハナシは尽きないものですね。


今回も各企業様から、いま注目の商品を

色々と教えていただきましたので

ちょっとご紹介しますね。

まずはコチラ↓
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

グリコさんの新商品ALMOND PEAK


「アーモンドチョコレート」は至るところで

目にしますが、今回の商品は定番もの

よりも、かなり手間をかけてつくられて

いるんです。


もちろん、味わいも本格的。

口に入れると何とも言えない香ばしさが

ふわっと鼻腔にたちこめます。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

美味しさのひみつは……同社独自の

「アメ焼き」製法なのだとか。


シロップで丁寧に煮詰めたアーモンドを

使っているので、香ばしくてうまみが

凝縮されているのです!


ここまでアーモンド自体がしっかり

美味しさを主張するチョコレートは

なかなか無いかもしれません。


是非お試しあれ☆


////////////////////////////


そして……お菓子繋がりでこちらの

一品ハッピーターンちょこっとチーズ味

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

みんなが大好きな、亀田製菓さんの

ハッピーターンになんと「チーズ味」がでた

のです。軽やかな食感だけど後味は

しっかり。


定番商品の美味しさにチーズのコクと

風味をプラスした新感覚のお菓子。


濃厚な旨みを最大限にひきだした

ちょっと奥深い味わいの一品です☆

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

この独特のチーズ風味、、、

もしかしたらワインにも合うかも!


実はこの商品、オイルショックの時代、

1976年に誕生したそう。


“しあわせが戻ってくるように”という

願いを込めてこのネーミングになった

のだそうです。


そういうストーリーがあると、より一層

美味しくいただける気がしますよね!

縁起物としても重宝しそうです☆


/////////////////////////


さて、女子会はまだまだ続きます。


このほかにも注目の美容アイテムや、

とある酒蔵が挑んだ新たなスタイルの

日本酒まで、幅広くご紹介いただきました。



追ってそちらも記事にさせて

いただきますね!