こんにちは*花* 

祝日の水曜日。

中休みは嬉しいですよねきゃー


書くネタやご紹介したいお店が

たまっているので

せっせと更新していきたいと思いますえんぴつ



さてさて、先日久し振りに大好きな

キラキラくずし割烹かのふキラキラに足を運びました。


同店はこのブログでも何回もご紹介していますが・・・

和の伝統とくずしを見事に融合させた

美しいコース料理を味わうことができるお店ハート


店主香山さんのお人柄も素晴らしく、

居心地の良さも抜群の和食店です合格


メモ前回のレポートはコチラ

メモ前々回のレポートはコチラ


今回はGGみらいちんとあやちんと訪問。

軽めのくずしコースをいただきました。


まずは・・・
Azusa’s Gourmet Diary
お気に入り、『長雲』のソーダ割りで乾杯音符


その後独創的で美しいお料理が次々に

登場です。


星恵方巻き&ホタテ・京菊菜・フルーツトマト

                 雪うるいのジュレ星
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
星菜の花しんじょうと新筍&お造り星

Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

星和風クラムチャウダー&手打ちそば星

Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

↑源助だいこんが非常に美味でした。



美味しいだけでなく季節感をも感じられる

センスよき料理の数々を堪能。

なかでも手打ち蕎麦はつるっと喉越しが良く

最高。もっと沢山いただきたいくらいきゃー



しかも、(私が記事を書くことをご存知だったので)

当日のメニュー内容が細かく記載

されている手書きのメモまで渡していただいて・・・

心配りとサービス精神が感じられましたクマ



さて、その後登場したのが・・・


星みらいちんへのデザートプレート星

華やかな花火と一緒に登場キラキラ☆

みらいちんはデザートを激写中音譜

バラHAPPY WEDDINGバラの想いをこめて・・・

ちょっとしたプレゼントも渡しましたプレゼント

前々からあやちんと準備していたもので、

中身はノリタケ&アフタヌーンティーコラボの

ティーセットですハート


喜ぶみらいちんの顔をみて

私まですっかりHAPPYな気分になれましたアップ



星デザート星
Azusa’s Gourmet Diary
お重に盛られた4種類のデザートきゃー
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
白玉&苺に黒胡麻プリン、定番ほうじ茶アイスに

安納芋のアイスクリーム・・・すべて同店

オリジナルの優しいお味ハート

そして・・・

お誕生日祝いということで、私まで

色々いただいてしまいました目
Azusa’s Gourmet Diary

お心遣い、ありがとうクマ



あやちんが買ってきてくれたチョコレートは

セバスチャン・ブイエ (Sebastien BOUILLET)のもの。
Azusa’s Gourmet Diary

マカロンをチョコレートでコーティングした

大人気のマカリヨンです音譜

丁度来日フェア中だったということで

本人直筆のサインも書いてありましたアップ
Azusa’s Gourmet Diary
しかも私の名前までラブラブうれしいなぁきゃー


みらいちんはこんなかわいいティッシュケースを

プレゼントしてくれました。

Azusa’s Gourmet Diary

かわいいですねアップみんなでお揃いなんですハート

そしてお店からはシャンパンまでサービスして

いただきましたキラキラ
Azusa’s Gourmet Diary
本当にありがとうございますきゃー


星みんなで星

おめでたいことだらけの食事会ハートみんなに感謝ですきら ピンク



大好きなお店も大好きな仲間がいるからこそ、

更に居心地よくなるんでしょうね水玉



あまりの居心地の良さに・・・

ついつい長居してしまいましたあせる



そして朗報ですひらめき電球

2月からはランチもスタートしたんですよ。

かのふの魅力が詰まったコースを

お手頃価格で気軽にいただけるなんて最高ですハート


次回はランチにも伺ってみようと思いますぶーぶー




shop informationメモ

くずし割烹 かのふ

渋谷区恵比寿南1-14-2 4F

03-3714-5670