こんにちは虹


色々と記事にしたいことが

たまっています・・・

せっせとアップしていきたいと思います音譜




ところで、前々回の記事 にてご紹介していた

温泉は新潟県のキラキラ貝掛温泉キラキラでした。


久し振りの訪問、しかも大人数で

ワイワイガヤガヤ・・・

心和む幸せなひとときでしたハート


若女将のひでみん とも再会できましたよ。

また後日ご紹介できればと思いますえんぴつ



////////////////////////////////

さて、その前にレストラン情報heart



先週にさかのぼりますが・・・

東京ミッドタウンのモダンヨーロピアン

レストランキラキラボタニカキラキラに行ってきましたナイフとフォーク



このお店の素晴らしさはやはり、

コンラン&パートナーズによる洗練された美空間キラキラ☆

気候がいい日はテラス席も素敵です。



窓から差し込む心地よい日差しを浴びながら

優雅な休日ランチタイムを過ごしましたきら ピンク



今回はプリフィクスのランチコース(\2,630)を。

(※コース自体はお手頃価格ですが、ドリンク&

サービス料を含めると意外にいいお値段になります・・・)



まずは食前酒で乾杯カクテルグラスキラキラ☆

グレープフルーツとブルーキュラソーで

作られる鮮やかなブルーのボタニカクテル

マンゴーのシャンパンドリンクカクテルグラス


花あやみんと花

いつも穏やかでカワイイあやみん。彼女も美味しいモノが

好きなので、一緒によくランチやアフタヌーン・ティーに行きます音譜



花パルマ産プロシュートとシーザーサラダ花

プロシュートにパルミジャーノレッジャーノが

豪快にのせられて。



花アンチョビとキャベツのスパゲッティーニ花

クリームソースベースのまろやかなパスタ。

アンチョビの塩味がアクセント。



花伊達ハーブ鳥のグリル花

柔らかいハーブ鶏の上には食感が楽しい

牛蒡のフリットがたっぷり。ソースは

牛蒡と山葵のソースです。


↓こちらのメインもちょっと味見させてもらいましたよ

花豚首肉の香草焼き花

バルサミコソースの酸味が、豚肉の

やわらかい味わいを引き締めています。

色鮮やかなお野菜と一緒に堪能音譜



花チーズ盛り合わせ花

今にもとろけそうなエポワスに惹きつけられ、

ついついオーダー。
ハード、ウォッシュ、シロカビ等、数種盛り合わせ

にしていただきましたチーズ星



世界三大貴腐ワインのひとつである

ソーテルヌと一緒にラブラブ

チーズとの相性は言うまでもなく抜群で
ワインもチーズも進みます・・・ぶーぶー



花白桃のコンポート花

パッションフルーツのジュレ、シークワーサーの

ソルベと一緒にスープ仕立てにされた爽やかな

デザートです。レモンの香りが利いています。



以上、お腹一杯。ひらまつ系列だけあって

お料理はいずれも安定した美味しさ。

幸せな休日ランチを楽しむことができましたクマ



ありがとうねーしっぽフリフリ



shop informationメモ

Botanica

港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン4階

03-5413-3282