さて、先日vol.① にてお知らせした

貝掛温泉ツアーの続きをご紹介します音譜



寒くなってきたので温かい館内に入り
早速温泉に向かいましたぶーぶー
開放感溢れる大浴場と露天風呂温泉


心地よい湯煙に包まれ、心身ともにリラックスですクローバー
あまりにも幸せでふぅっとため息を何度もつきました。

ここのお湯は昔から目に良いと言われていて
白内障などが、良くなったという事例もあるそうです目
湯治にいらしている方も多いそうキラキラ



日ごろパソコンに向かう機会が多い私たちも
しっかり目を洗って、日ごろの疲れをきれいさっぱり

流しました波



/////////////////////////////////////////



お風呂の後はお楽しみの夕食です割り箸ラブラブ

かなりのボリュームだったので

全部をご紹介できませんが・・・



特に美味しかったのは・・・


水玉イワナのお刺身水玉

写真奥が絶品イワナのお刺身ですラブラブ

川魚とは思えない程脂がのっています。

身はしまっていてぷりっぷり。

ちなみに手前はニンジン豆腐ですが、

こちらも自然な味わいで合格



水玉紅マスのお刺身水玉

こちらも「目に良い」といわれている

貝掛名物のお刺身です目

名湯につかった上にこちらを頂いたら

鬼に金棒です。確かに視力がよくなった気が・・・



水玉地鶏鍋水玉

海の恵み山の恵みタップリのお鍋。

こちらでとれる秋の味覚のきのこ達が

盛りだくさんです 

ほっとする味わいクマ



そして何と言っても・・・

たまらなく美味しい新米ごはん。

魚沼産コシヒカリでございますゴハン星



お腹いっぱいでも美味しくて・・・

箸がどんどん進んでしまいましたラブラブ



お皿をさげて頂くときに、私達があまりにもキレイに

たいらげているので、皆さんびっくりされてましたあせる

「あらあら、キレイに召し上がって・・・」と

10回ぐらい復唱され、恥ずかしいくらいでしたが・・・

美味しく頂いたことがちゃんと伝わったのだと

確信していますひらめき電球


よしのちゃん、みおちゃん、女将のひでみんと音譜

本当にご馳走様でしたお酒



夜はお部屋で色々な話で盛り上がりました。

なんだか修学旅行みたいで、懐かしい気分に。



館内はおそろいのスリッパで過ごしましたハート

みおちゃんとよしのちゃんが買ってきてくれたんです

とってもカワイイだけでなくフリース素材で

とっても温かいんですくつキラキラ

かなり重宝しましたアップ



2人ともありがとうねクマ




翌日は朝ごはんをたっぷり頂いた後、

ゴンドラにのって、新潟の紅葉を満喫しました。

詳細はvol.③にてご紹介しますメモ