4月10日(日)瀬上沢クリーンアップ作戦が開催されました。
天気は晴れ、参加は15名、記念すべき満8年の日でした。
次回6月から9年目に入ります。

草や木の新しい芽がニョキニョキ生えて来て、新緑のなか、おいしい空気を吸いながら、そして、ウグイスやコジュケイの「ちょっとこい」のさえずりを聞きながらクリーンアップを行いました。

今回は初めてのかたや、近隣のかたも参加され、道沿いのプラゴミや缶、草刈などを行いました。
参加メンバーから随分ゴミが少なくなったねとの声があがりました。
こんな地道な活動が、先月横浜市からでいただいた市民の部の「横浜環境活動賞」に繋がったものと思います。

これからも、もっと瀬上沢の自然を知っていただき、この自然を残したいとの気持ちを伝えて行きたいと思います。


その他の画像はこちら(※google photoへ遷移します)

皆さんの撮影した瀬上沢の写真を募集しています。(せがみりょく発見プロジェクト)
みんなの瀬上沢アルバム
詳しくはこちら