6月2日(日)鎌倉の由比ヶ浜であった鎌人いちばに瀬上沢基金も参加しました。

準備した瀬上の小川の生き物(サワガニ、ヤゴカワニナ、川魚の稚魚等)は子供たちの好奇心をかきたてたようで興味深く見ていただきました。
もちろんこれらの生き物たちはイベント後に元の小川に戻しましたのでご安心を。
「虫を怖がるのにこんなにじっと良く見てるなんて不思議」と驚いているお母さんもいました。

基金の話もたくさんの方に聞いていただけました。
新しい瀬上沢の未来図も好評です。
「エッ!こんなチラシあったの?」とか、基金を良く知っているという方もいいねと言ってました。

みんなから元気をもらった一日でした。



その他の画像はこちら(※google+へ遷移します)


change.orgで林文子横浜市長宛の署名活動実施中!
ご賛同・拡散よろしくお願いします。
横浜・瀬上沢の森を市街化区域に変更しない決断を求めます