【お知らせ】
サービス再開後の状況につきまして、続報をお知らせいたします。
本件につきまして、引き続き不特定の第三者による攻撃は確認されておらず、重篤な問題は確認されていない状況ですが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。
■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854
■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856
■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857
■オートチャージによってACがチャージされない場合がある
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3877
こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。
対応にお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
■本件のお詫びについて
○ユーザーの皆様に以下のアイテムを配付させていただきます。
配付時期 2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定
配付アイテム
・「アドバンスカプセルd」×30個
・「アドバンスカプセルe」×30個
・「アドバンスカプセルf」×30個
・「エクストリームパス」×10個
・「FUN1000獲得チケット」×2個
・「トライブースト+100%」×4個
・「エクスキューブ」×10個
・「強化成功率(100%)」×2個
・「エステ無料パス」×1個
・「カラーチェンジパス」×1個
※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。
※「強化成功率(100%)」につきまして、『PSO2』サービス再開のお知らせ(4)にて掲載しましたアイテム名に誤りがございました。お詫びして訂正させていただきます。
○ログインスタンプ+1ボーナス
・対象期間
2014年7月3日(木)00:00 ~ 7月17日(木)23:59まで
・ブースト内容
対象期間中、ログインスタンプが+1ボーナス!
○ブーストイベント
・対象期間
2014年7月9日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月16日(水)定期メンテナンス開始まで
・ブースト内容
対象期間中、すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!
■その他の期間延長などについて
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期限が設けられているアイテムの有効期間の延長について
対応時期:2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定
「プレミアムセット」「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」の有効期限を15日延長いたします。
※2014年6月19日(木)以降から2014年7月2日(水)定期メンテナンス前までに有効期限が切れている方も延長されます。
※2014年7月2日時点で有効期限が切れていないものに対しては、有効期限が15日延長されます。(7/1 15:00 追加)
※2014年7月2日までに有効期限が切れているものに対しては、有効期限が切れた時点から15日延長されます。(7/1 15:00 追加)
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長について
各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長については、こちらをご確認ください。
・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限について
対象となるアイテムについては、こちらをご確認ください。
・ACの有効期限の延長について
対応時期:2014年7月9日(水)の定期メンテナンスを予定
ACの有効期限を一律22日間延長させていただきます。
また、ACの有効期限が2014年6月19日(木) ~ 2014年7月9日(水)定期メンテナンス前までとなっていた方につきましては、申し訳ございませんが個別にお問い合わせください。
・アークスグランプリのエントリー期間延長について
札幌会場エントリー受付期間を「2014年7月9日(水)23:59:59まで」から「2014年7月14日(月)23:59:59まで」に延長いたします。
名古屋会場エントリー受付期間を「2014年7月16日(水)23:59:59まで」から「2014年7月22日(火)23:59:59まで」に延長いたします。
また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。
■現在停止しているサービス
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
※「PSO2アークス候補生!」につきましては、引き続きサービス再開後の状況を確認しつつ、再開に向けて調整を進めております。再開時期につきましては、別途お知らせいたします。
本件に関する続報のお知らせにつきましては、現在のところ重篤な問題は確認されておりませんので、今回をもちまして終了とさせていただきます。
現在発生している問題につきましては、状況に進展があり次第、対応状況リストにてご連絡させていただきます。
また、スマートフォン版『PSO2es』につきましては、引き続き再開に向けて対応を進めております。
詳細につきましては『PSO2es』公式サイトにてお知らせいたしますので、そちらをご確認いただきますようお願いいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
『PSO2』運営チーム
※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。