いよいよアークスグランプリ決勝大会!そして… | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)シリーズプロデューサーの酒井です。

7月28日(日)に開催された、「ファンタシースター感謝祭2013」札幌会場にご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!
当日は雨が降ったりやんだりと言う天気でしたが、約2000名の方々にご来場いただきました。
北海道では3年ぶりのイベント開催となりましたが、以前に比べて本当にたくさんの方に来ていただけて、うれしい思いでいっぱいでした。

イベントレポートも更新されておりますので、ご確認ください。

■「ファンタシースター感謝祭2013」札幌会場イベントレポート
http://pso2.jp/players/event/1st_anniversary/festa2013/report/sapporo/


実は当日の朝、ホテルを出るときに酒井の眼鏡のフレームが突然折れてしまい、非常に困りました。
結局会場横のショッピングモールの眼鏡屋さんに行き、新しい眼鏡を作ってもらい、なんとかステージ開始には間に合ったという裏話があったりしました。
いろいろな場所に行きましたが、ここまでびっくりした出来事はなかなかありませんでした。

会場では、さすがに北海道だけあって、遠くから来ている方もたくさんいらっしゃいました。
また、最後の地方会場と言うこともあり、グランプリ参加者も遠征組が何組もいらっしゃいました。

さらにステージでは、地方会場で唯一PSO2放送局メンバー全員が揃った、と言うこともあり、参加した皆さんはとても幸運だったかと思います。
北海道の皆さんは応援などもとても温かく、とても盛り上がった一日になりました。

またぜひイベントを開催できればと思っていますので、これからも応援をよろしくお願いいたします。

そして、いよいよ明日8月3日、このファンタシースター感謝祭2013の締めくくりとして、「アークスグランプリ決勝大会」をDIFFER 有明にて、開催します。

会場にはおよそ1000人の皆さんをご招待し、一緒に盛り上がりたいと思います。
また、会場の様子は、ニコニコ生放送で「PSO2放送局・感謝祭スペシャル2」として生放送されます。
11時30分より、18時頃までぶっ通しの生放送となるので、会場に来られない皆さんもぜひ一緒に盛り上がっていただければと思います。

■ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』~感謝祭SP2~のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=1928


タイムシフト予約はこちらです。
■PSO2放送局公開生放送SP2 アークスグランプリ決勝大会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv146862873


アークスグランプリの様子はもちろん、ファンタシースターシリーズ初のコスプレコンテストもPSO2放送局内で開催します!皆さんがどのようなコスプレで登場するのか、とても楽しみにしています。

さらに、PSO2放送局ですから、新情報やプレゼント企画も見逃せませんよ!連続でお送りしてきた「ヘア付与企画」も
ついにプレゼントキーワードが発表されます!
そして、最新のアップデート情報もバンバン公開されますので、ぜひご覧いただければと思います。

---------

来週8月7日(水)より、「Code:EPISODE2」も新たなアップデートが行われます。

■Code:EPISODE2 Part2
http://pso2.jp/players/update/20130717/



ACスクラッチ「ワイルドオーシャンパイレーツ」はその名の通り海賊をモチーフにしたコスチュームやパーツを取り揃えました。大変お待たせしてしまいましたが、久々のオリジナルのキャストパーツも追加されます。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza09
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza05
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza03
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza02

さらに、要望の多かったチャイナドレスも用意していますので、ぜひ手に入れてみてくださいね。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza04



また、音楽ゲーム「maimai GreeN」とのコラボアイテムも追加されます。
ミュージックディスクやmaimai GreeNの筐体のルームグッズ(ジュークボックス機能付き)などをぜひ手に入れてくださいね。

さらに、好評のビンゴカードシステムにあらたな「サマービンゴ」が登場です。
同時に追加される海岸の緊急クエスト「ビーチウォーズ」で多くを攻略できますので、ぜひ挑戦してみてください。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza06

また、『PSO』からのファンの皆さんには懐かしのフォトンチェアが復活いたします。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza07
特殊なロビーアクションとして、色別にFUNショップで購入できますので、ぜひ新たなフォトンチェアをお楽しみくださいね!

さらに、新レアエネミーとして「メセタン」が追加されます。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza08
大金もちのこのエネミー。めったに出会えませんが、出会えるとかなりオトクですので、お見逃しなく!

そして期間限定の緊急クエスト「ビーチウォーズ」は海岸が舞台の緊急クエストです。
まだ海岸に行ったことないという方はぜひプレイしてみてください!
ナウラ3姉妹もビーチバージョンで登場し、いつもと違うEトライアルを見せてくれますよ。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza01

まだまだ夏はこれから!『PSO2』でも夏を満喫してくださいね!

-------

1周年記念と言うことで開催していた、「アイテムデザインコンテスト」ですが、およそ2200通の応募の中から、優秀賞のノミネート作品を選出させてもらいました。

■アイテムデザインコンテストノミネート作品
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-deza
【武器迷彩部門】
http://pso2.jp/players/event/1st_anniversary/itemdesigncontest2013/nominate/weapon/

【コスチューム部門】
http://pso2.jp/players/event/1st_anniversary/itemdesigncontest2013/nominate/costume/

【アクセサリー部門】
http://pso2.jp/players/event/1st_anniversary/itemdesigncontest2013/nominate/accessory/


どのアイテムも皆さんの想いのこもった力作で、非常に悩みました。
これをさらに絞って優秀作を選ばなければならない、と言うことですが、いまとても困っています。
皆さんもどのアイテムが実装されたらうれしいか、考えてみてくださいね。

----

最後に前回お伝えしたとおり、同接10万7千人超を達成した感謝を込めて、
本日から「祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーンがスタートしています。
8月2日(金)0:00 ~ 8月4日(日)23:59は、「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」がそれぞれ+100%となっていますので、この週末は是非プレイしてくださいね。

これから決勝大会のリハーサルに行ってきます!
会場にいらっしゃる皆さん、ニコ生をご覧になる皆さんも明日をお楽しみに!
一緒に盛り上がりましょう!!

今日はここまで、ではまた次回!