ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)プロデューサーの酒井です。

昨日のメンテナンスにより、19日のクローズドβテスト以来発生していた通信遅延と回線切断に、一定の解決が見られました。
皆さんのご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

結果としてサ―バー機器の問題ではありましたが、全ては私たちの準備不足によるものです。
そして、テストに参加してくださった皆さんに、長い間ストレスをかけてしまったことに、心よりお詫びいたします。

この結果を受けまして、本日、クローズドβテストの延長および、フェイズ2への移行を発表させていただきました。
本来のテストの目的である、AC導入テストやバランステストを行わせていただきたいと思っております。

もろもろ準備を行うため、延長もはさみ本日長めのメンテナンスとなっており、申し訳ありません。
メンテナンス後については、緊急の事態等がなければ基本的にメンテナンスの予定はありません。

■『ファンタシースターオンライン2』クローズドβテスト期間延長について
_________________________________

クローズドβテスト:フェイズ2 期間:
    4月27日メンテナンス後~4月30日23:00までの3日間

    
フェイズ2参加特典

クローズドβテスト期間中:
ご参加いただいているすべての方に1,000ACを再付与
※配布されているACは合計2000ACとなります。
※4月27日(金)メンテナンス終了後に付与いたします

オープンβテスト開始時追加特典1:
新たな「Ship06以降」にて新規作成したキャラクターを、クラスレベル10まで育成された方にオープンβテスト以降に使用できる「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをプレゼント。
※4月27日(金)メンテナンス後よりShip06がオープンいたします。収容人数を超過した場合はShip07以降も順次オープンいたします。

オープンβテスト開始時追加特典2:
クローズドβテスト期間中に全Ship中のいずれかのキャラクター1体をクラスレベル20まで育成した方に、オープンβテスト以降に使用できる「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをさらにプレゼント。

※特典1、特典2を両方達成した場合には合計1000FUNとなります。
_________________________________


追加特典もございますので、数日に渡る遅延や切断でプレイを止めてしまった方はぜひこの機会にプレイしていただければと思います。

また、現在お友達を3人までこのクローズドβテストに招待できる、お友達招待キャンペーンを行っております。
大きな問題が解決され、本来の楽しさを味わっていただける今、少しでも多くの方にこのクローズドβテストを体験していただきたいと思っていますので、一緒に遊びたいお友達のいる方は、ぜひこちらをご利用ください。

また、『PSO2』公認ネットカフェでは、ゲームをプレイできる環境が整っており、これからクローズドβテストへの参加を希望される方は、お近くの公認ネットカフェのご利用をおすすめいたします。なお、「招待コード」は『PSO2』公認ネットカフェでも入手することができます。


■『PSO2』クローズドβテスト招待キャンペーンページ
http://pso2.jp/cbtinvite/

■『PSO2』公認ネットカフェ検索ページ
http://pso2.jp/netcafe/


------------------------------

さて、約1万通もの応募がありました、「『PSO2』キャラクターコンテスト」。
こちらの人気投票ノミネート作品30体が発表されました。

■『PSO2』キャラクターコンテスト特設ページ
http://www.pso2chara.jp/

※アクセス集中により、サーバーが頻繁にダウンしており、閲覧できない状態が続いているようです。
大変申し訳ありません。


いかがでしょうか?応募された方、あなたのキャラクターはいますか?
たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

応募作品すべての中から、厳選した30体を選抜させていただきました。
正直な話、応募作品すべて非常にレベルが高く、甲乙つけがたかったので選抜も難しかったのですが、なんとか30体を選択できました。

こちらから、皆さんに人気投票で1位を選んでいただきます。
『PSO2』の中で会ってみたい、あなたのお気に入りの1体を選んで投票をお願いします。

人気投票は5月7日までとなりますので、ぜひ投票をお願いいたします。
…とはいえ、皆さん実は、自分のキャラクターが一番だと思いますが。

------------------------------

さらに、クローズドβテストの終了後、5月3日(木・祝)にはベルサール秋葉原にて「第5回秋葉原PCゲームフェスタ」が開催されます。
昨年のクリスマス同様、ここで、ファンタシースターオンライン2 ファンブリーフィング2nd」を開催いたします。

■第5回秋葉原PCゲームフェスタ「ファンタシースターオンライン2 ファンブリーフィング2nd」
http://www.gamefesta.jp/


ベルサール秋葉原B1F特設ステージでの開催となり、13:00からの第1部、15:30からの第2部に分かれています。

第1部はクローズドβテストの速報的なご報告及び、クローズドβテスト以降のテストで追加される新要素をたっぷりご紹介する予定です。
こちらはニコニコ生放送での生中継も予定されています。

生中継のURLはこちらです。

■「ファンタシースターオンライン2 ファンブリーフィング2nd」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv90655602


第2部は、主要メディア3社4名の皆さんと、プロデューサー酒井およびディレクター木村による、トークショーとなります。
会場にいらっしゃった皆さんからの、『PSO2』開発チームへのご質問なども含めて、編集者の皆さんのクローズドβテストの感想や、『PSO2』に臨むものなどを語っていければと思います。ぜひ会場にいらっしゃる皆さんは、開発者にぶつける質問を考えておいていただければと思います。

また、第1部にて紹介する新フィールドの実機プレイも行う予定です。
もちろん、すべてが初公開です。
第2部については、インターネットでの生放送は行いませんので、会場に来た人のみが見られます。

ファンブリーフィングの会場にお越しになった皆さんには、下の『PSO2』トートバッグと、キービジュアルがカッコいい『PSO2 クリアファイル』を先着順にて差し上げます。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-fb001
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-fb002

どちらも、数に限りがありますので、お早目にお越しください。

会場内の混雑状況によっては、入場制限をさせて頂く場合がございますので、あらかじめご了承ください。

また、「第5回秋葉原PCゲームフェスタ」開催期間中は1Fにて「ファンタシースターオンライン2」が体験できます。

こちらはクローズドβテストバージョンとなりますが、禁断症状がでそう、という方はぜひ体験していってください。

度重なる障害でご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。
GW最初の週末は、クローズドβテストをやり残しのないよう、心行くまでお楽しみください。

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(29)

[PR]気になるキーワード