『PSP2』インターネットマルチモード終了について | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psp2i_03
『ファンタシースターポータブル2』プロデューサーの酒井です。

本日は少し寂しいお知らせです。

2012年2月22日(水)15時のメンテナンス時刻をもちまして、『ファンタシースターポータブル2』のインターネットマルチモードのサービスを終了させていただきます。

■[PSP2]インターネットマルチモードのサービス終了のお知らせ
http://phantasystar.sega.jp/psp2/support/notice_20111228/


『ファンタシースターポータブル2』の制作を始めたとき、インターネットマルチモードをPSPで行う、と言うのは大きな賭けでした。しかし、挑戦はファンタシースターシリーズのテーマの一つですから、なにがなんでもと頑張って、なんとか実現ができました。

開始当初はいろいろとトラブルもあり、アップデートを行ったりなど挑戦ならではの逸話もありましたが、ソフトの売り上げも、『ファンタシースターポータブル』に続いて2年連続PlayStation AwardsのGold Prizeをいただくと言う素晴らしい結果も残せました。

多くのユーザーの皆さんはより改善された『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』をご利用されていますので、『ファンタシースターポータブル2』のインターネットマルチモードは、一定の役割を果たしたとして、終了をさせていただく事としました。

もちろん、『ファンタシースターポータブル2』ではストーリーモード、マルチモードは、引き続きご利用いただけますし、『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』のインターネットマルチモードのサービスについては、引き続きご利用いただけますので、ご安心ください。

これまでご利用いただいた皆さん本当にありがとうございました。
2月22日まで、存分にお楽しみください。

本日は仕事納めです!机の上掃除しないとですね…。
皆さん来年もファンタシースターシリーズをよろしくお願いします。
よいお年を!!


ではまた次回。