ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
【お知らせ】

サービス再開後の状況につきまして、続報をお知らせいたします。

本件につきまして、現在は不特定の第三者による攻撃は確認されておらず、6月27日(金)16:30のサービス再開から現在まで、重篤な問題は確認されておらず、再開に向けた最終調整が終わりましたため、6月30日(月)14:00からアークスキャッシュ(AC)の購入を再開いたしました。

また、6月25日(水)より延期となっていた『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part2につきましても、配信可能な状況となりましたので、7月2日(水)に配信いたします。
この度は、お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。

本件に関するお詫びなどの内容や延長期日につきましても以下の通り設定させていただきました。

■本件のお詫びについて
○ユーザーの皆様に以下のアイテムを配付させていただきます。

・配付時期:2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定
・配付アイテム:
「アドバンスカプセルd」×30個
「アドバンスカプセルe」×30個
「アドバンスカプセルf」×30個
「エクストリームパス」×10個
「FUN1000獲得チケット」×2個
「トライブースト+100%」×4個
「エクスキューブ」×10個
「強化成功率+100%」×2個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個

※「エステ無料パス」はエステカウンターで1度だけAC消費コンテンツを変更できるアイテムです。
ACで購入する「エステ利用パス」と異なり、プレミアムセット期間中の再編集機能が使用できませんので、ご注意ください。

○ログインスタンプ+1ボーナス

・対象期間:2014年7月3日(木)00:00 ~ 7月17日(木)23:59まで
・ブースト内容:対象期間中、ログインスタンプが+1ボーナス!

○ブーストイベント

対象期間:2014年7月9日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月16日(水)定期メンテナンス開始まで
ブースト内容:対象期間中、すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

■その他の期間延長などについて
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期限が設けられているアイテムの有効期間の延長について
対応時期:2014年7月2日(水)定期メンテナンスを予定

「プレミアムセット」「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」の有効期限を15日延長いたします。
※2014年6月19日(木)以降から2014年7月2日(水)定期メンテナンス前までに有効期限が切れている方も延長されます。

・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長について
各種イベントやキャンペーンの受付と配付期日の延長については、こちらをご確認ください。

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限について
対象となるアイテムについては、こちらをご確認ください。

・ACの有効期限の延長について
対応時期:2014年7月9日(水)の定期メンテナンスを予定

ACの有効期限を一律22日間延長させていただきます。
また、ACの有効期限が2014年6月19日(木) ~ 2014年7月9日(水)定期メンテナンス前までとなっていた方につきましては、申し訳ございませんが個別にお問い合わせください。

・アークスグランプリのエントリー期間延長について
札幌会場エントリー受付期間を「2014年7月9日(水)23:59:59まで」から「2014年7月14日(月)23:59:59まで」に延長いたします。
名古屋会場エントリー受付期間を「2014年7月16日(水)23:59:59まで」から「2014年7月22日(火)23:59:59まで」に延長いたします。
現在も、引き続きサービスの安定状況を確認しておりますが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。

■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854

■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856

■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857


こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、7月1日(火)15:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
AD
いいね!(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。

第三者によるDDoS攻撃は小康状態となっている状況です。
また、サービスの即時停止につながるような重篤な問題は確認されておりません。

つきましては、停止しておりますアークスキャッシュ(AC)の購入に関しても、再開に向けまして最終調整を進めております。
ユーザーの皆様には、大変ご不便をおかけしておりますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

また、各種お詫び対応の実施につきましては、各種有効期限の延長対応などに関して調整を進めておりますため、今しばらくお時間をいただかなければならない状況です。
申し訳ありませんが、こちらにつきましてもご理解いただきますようお願い申し上げます。

現在も、引き続きサービスの安定状況を確認しておりますが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。

■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854

■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856

■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857


こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月30日(月)15:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続やサービスを再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

●本件に関するお詫びなどについて
下記のとおり対応を検討しております。

※お詫びの詳細や実施時期につきましては、サービスの再開状況の安定を見たうえで内容や延長期日を設定させていただきます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、内容や延長期日などの詳細につきましては今しばらくお待ちください。

・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
・ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。

○対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。
※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
※公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
AD
いいね!(33)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。

第三者によるDDoS攻撃は小康状態となっている状況です。
つきましては、6月27日(金)16:00より一部のサービスを除き『PSO2』のサービスを再開しております。
サービス再開までお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、サービスの一部再開ということで、ユーザーの皆様には、大変ご不便をおかけしておりますが、今回の対策が多岐にわたりますため、現在、サービスの安定状況を慎重に見極めている状況です。
なお、各種お詫び対応に関しても、こちらの確認が完了するまで実施することが困難となっております。
申し訳ありませんが、こちらにつきましてもご理解いただきますようお願い申し上げます。

現在のところ、サービスの即時停止につながるような重篤な問題は確認されておりませんが、今回実施したさまざまな対策の影響として、下記の問題を確認しております。

■PC認証時においてメール認証キーが記載されたメールが届かない
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3854

■ランチャーを起動する際に、No.107エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3856

■ブロック移動などを行う際に、No.630エラーが発生する
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=3857


こちらにつきましては、現在、サービスの安定とセキュリティに問題がないか確認しつつ、慎重に対応を進めております。皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

また、以下のサービスにつきましては、お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月29日(日)15:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

※攻撃が激化した場合など止むを得ず、公式サイトへの接続やサービスを再度停止させていただく可能性がございますことをご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

●本件に関するお詫びなどについて
下記のとおり対応を検討しております。

※お詫びの詳細や実施時期につきましては、サービスの再開状況の安定を見たうえで内容や延長期日を設定させていただきます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、内容や延長期日などの詳細につきましては今しばらくお待ちください。

・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
・ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。

○対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。
※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
※公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。
このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
AD
いいね!(32)  |  リブログ(0)

テーマ:
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)プロデューサーの酒井です。

悪意ある第三者からのDDoS攻撃により、6月19日(木)よりゲームサービスが停止となってから、1週間が経ちました。
公式サイトも停止してしまうと言う状況に陥り、数日間非常に厳しい状況となっておりましたが、徐々に解消されてきております。

停止直後より様々な対策を検討し、まず情報をお伝えする公式サイトを優先的にオープンし、並行してゲームサービス再開のための準備を進めてまいりました。
その一応の結果として、AC購入など一部のサービスを除いて、本日ゲームサーバーのオープンを行いました。
再開しているのは“PC”版、“PS Vita”版のみとなります。
『PSO2es』については、対策の対応等により、アプリアップデートが必要となり、現在新しいバージョンを急ぎ作成し、動作確認を行っております。
アプリのアップデート承認申請手続きが必要な関係上、再開までしばらくお時間を頂かなければなりませんことをご了承ください。

できるだけ早い再開を我々も行いたい反面、皆様のデータの安全を守り、攻撃についての対策をしない状態でのオープンはできないという判断もあり、現状でできるだけの対策を行ってのオープンとなっております。

攻撃の詳細や対策の詳細について開示してほしい、という声もあるかと思いますが、これらを公開することは次の攻撃へのリスクとなるため、詳細を公開することはできません。
また、攻撃にはいくつかの種類があるため、手法の違う攻撃や、さらに激化した攻撃を受けた際については、止むを得ず再びサービス停止等しなければならない場合もあります。大変申し訳ございませんがご了承ください。

再開されたこの週末にかけても引き続き監視を続け、サービスの安定状況を見つつ完全再開に向けて努力してまいります。

24時間運営が基本のオンラインゲームにおいて、サービス停止は1週間という期間ではありますが、我々開発・運営チームにとっても、皆様にとっても非常に長く感じる1週間であったと思います。

一日一日の情報についても、進展があまりないことにお怒りの声もいただきました。
そんな中でも、大阪での感謝祭を始め、様々なところで多くの方の再開を望む声、運営開発チームへの激励の声を本当にたくさんいただきました。
それぞれの皆様が大切にしてくださっている、『PSO2』という場を奪われた悲しみや怒りの声も多く聞かれました。

普段あまり声を上げられない方も含めて、本当にたくさんの声をかけていただきました。
そのような言葉を聞くたびに、あらためて多くの方にプレイしていただいている事実を感じるとともに、皆様に『PSO2』が愛されているという事を感じましたし、なんとしてもこの場を取り戻し、もう一度再開させなければならないという気持ちにさせられました。

皆様の叱咤激励の声の一つ一つが我々の大きな励みになりました。本当にありがとうございました。

そして、この難局について、大きなプレッシャーの中作業にあたってくれた、ネットワーク関連スタッフ、運営スタッフにも、心よりねぎらいの言葉を掛けたいと思います。本当にありがとうございました。
まだまだ安心は出来ませんので、引き続きよろしくお願いします。

明日6月28日(土)に開催される、「ファンタシースター感謝祭2014」福岡会場については、お知らせの通り開催させていただきます。
皆様にも直接状況をお伝えする機会を持ちたいと思い、会場からの生放送についても色々と検討をさせていただきましたが、回線や配信人員の都合により叶いませんでした。大変申し訳ございません。

まだまだ予断は許さない状況ですが、サービスについて一旦再開できた、という事でこちらの記事をもって、状況報告とさせていただきます。

まもなく2周年を迎えます。
引き続き今度とも『PSO2』をよろしくお願いいたします。

------------

先週6月21日(土)は大阪での感謝祭が行われました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

こちらにイベントレポートが掲載されていますので、ぜひご確認ください。

■「ファンタシースター感謝祭2014」大阪会場レポートページ
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/festa2014/report/osaka/


大阪でも昨年を上回る約7000名の方に来ていただくことができました。
ゲームサーバーや公式サイトも停止している中、開場前から、1500名を超える皆さんに来ていただき、本当に感無量でした。

また、特典となったご当地キャラクター「いしきりん」と通訳のももさんも会場ではアークスの皆様に大人気でした!バルーンアートで様々なものを作り出す技術には驚かされました。
感謝祭後のブログでもヴォル・ドラゴンを作られていますので、ご覧ください。
「いしきりん」ちゃん、ももさん、本当にありがとうございました!

■パフォーマーもものスモモもモモブログ
http://ameblo.jp/momogootie/entry-11883314340.html


そして、6月28日(土)は西日本総合展示場 新館A展示場にて、「ファンタシースター感謝祭2014」福岡会場が実施されます。

■ファンタシースター感謝祭2014 福岡会場
開催日時 2014年6月28日(土) 10:00~18:00
開催場所 西日本総合展示場 新館A展示場


■「ファンタシースター感謝祭2014」特設ページ
http://pso2.jp/players/event/2nd_anniversary/festa2014/


昨年の福岡会場では、会場が狭く多くの方が物販のみで会場にご入場いただけないという事態が起こってしまい、大変申し訳ありませんでした。
今年は博多からは離れてしまいましたが、昨年の来場者は十分カバーできる会場と、来場者特典についても十分な数をご用意しております。

ステージイベントについても、福岡では、大阪に仕事のため参加できなかった、桃井はるこさん、会一太郎くん、アークス候補生の高木友梨香さん、そして大阪に続き榎本温子さんと高野麻里佳さんが来てくれます。
また、開発陣は多忙の菅沼ディレクターに代わり、エピソード2の中村ディレクターが登壇いたします。

「ファンタシースター ノヴァ」の新情報も、都築プロデューサー、山下ディレクターも登場して解説をしてくれます。
さらに新情報も含め、エピソード3情報もしっかりご用意しています。

もちろんコスプレショーや質問コーナーもありますので、お近くの方はぜひご来場ください。
福岡ご来場の皆さん、会場でお会いしましょう!

今日はここまで、ではまた次回。
いいね!(76)  |  コメント(66)  |  リブログ(0)

テーマ:
【お知らせ】

今回の、不特定の第三者による攻撃に関しまして続報をお知らせいたします。

本件につきまして、攻撃が小康状態となりつつあること、またさまざまな対策を実施しその後の状況を確認した結果、一部のサービスを除き再開が可能であると判断し、6月27日(金)16:30ごろから『PSO2』のサービスを再開いたしました。
サービス再開までお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、サービス再開の直前まで、実施した対策の状況を確認しており、本日14:00のお知らせでは再開時期が確定できなかったため、事前にお知らせすることができませんでした。申し訳ございません。

■サービス再開にともなうメンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=3851


また、以下のサービスにつきましては、引き続きサービス再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

●現在停止しているサービス
・アークスキャッシュ(AC)の購入
・スマートフォン版『PSO2es』へのログイン
 スマートフォン版『PSO2es』の再開時期に関しましては、こちらをご確認ください。
 ※「PSO2アークス候補生!」につきましては、サービス再開後の状況を確認した上で再開させていただく予定です。

お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続き停止中のサービスを含む完全再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

6月25日(水)より延期となっていた『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part2については、サービスの再開状況の安定を見たうえで新たに配信日をお知らせさせていただきます。
本件に関するお詫びについてもサービスの再開状況の安定を見たうえで、期日を確定させていただきますので、現在お詫びの実施はされておりません。

今回の対策により、特定の環境において、つながりづらい場合や通信の遅延などが発生する可能性がございます。
こちらにつきましては、サービスの安定状況を見つつ改善させていただく予定です。ご了承ください。

また、サービス再開のため攻撃に対する対策は施しておりますが、攻撃がさらに激化した場合や手法が変化した場合、プレイデータ保全のためやむを得ず、『PSO2』ゲームサービスおよび『PSO2』公式サイトへの接続を再度停止させていただく場合がございますことをご了承ください。
今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月28日(土)19:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。

▼公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2
▼『PSO2es』公式Twitter:https://twitter.com/sega_pso2es
▼公式ブログ:http://ameblo.jp/sega-psblog/
▼it-tells PSO2お知らせコミュ:https://ittells.jp/ittells/app/community/top?communityCode=34

●サービス再開後に確認されている不具合について
現在、以下の不具合が確認されております。
調査、対応を進めておりますので進展があり次第、ご報告させていただきます。

・”PC”版において、ワンタイムパスワードを設定している状態で、ログインした際に、エラーメッセージが表示されログインできない場合がある不具合
 本不具合が発生した場合には、しばらく時間を置いてから、再度ログインをお試しいただくことでログインできる場合がございます。
 ※一度ログアウトした場合は、再度不具合が発生する場合がございます。その場合は、再度ログインをお試しください。

●本件に関するお詫びなどについて
下記のとおり対応を検討しております。

※お詫びの詳細や実施時期につきましては、サービスの再開状況の安定を見たうえで内容や延長期日を設定させていただきます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、内容や延長期日などの詳細につきましては今しばらくお待ちください。

・ユーザーの皆様に何らかのお詫びを実施いたします。
・ACの有効期限を延長できるよう対応を進めております。
・プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期間が設けられているアイテムについては、有効期間を延長いたします。
・開催中のWEB連動イベントを含む各種イベントやキャンペーンにつきましては、すべて受付と配付の期日を延長いたします。
 ※期日につきましては、当初予定されていた期日より1週間またはそれ以上延長できるよう対応を進めております。

○対象となるイベントやキャンペーン
・アイテムデザインコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターコンテスト
・『PSO2』2周年記念 キャラクターポートレート
・WEB連動ミッション
・『MJ』×『PSO2』コラボキャンペーン
・『ファンタシースターオンライン2』新規登録キャンペーン第9弾
・AC購入キャンペーン第11弾
・ウェルカムバックGO!GO!キャンぺーン第2弾
・ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン第9弾
・2014年6月 ネットカフェブーストデー
・カフェポイント2倍キャンペーン 第10弾
・“PS Vita”版 『PSO2』公認ネットカフェサービススタート記念キャンペーン!
・Sonic's Birthday 2014
・WebMoneyキャンペーン第10弾
・クライアントオーダーキャンペーン第56弾
・「PSO2放送局#21」ゲーム内キーワードプレゼントの受付期間

・「キャンペーンアイテム受取」へ配付されているアイテムの受取有効期限が延長できるよう対応を進めております。

※上記以外の内容に関しても検討を進めておりますので、こちらにつきましても内容が確定次第、あらためてお知らせいたします。
※公式サイト内に掲載されている各種イベントやキャンペーンなどの期日につきましては、延長する前の期日となっております。現在、延長期間の調整を進めておりますので、調整が完了次第、あらためてお知らせいたします。

このたびは多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

『PSO2』運営チーム

※なお、こちらの記事についてはコメントができません。ご了承ください。
いいね!(26)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。