ながーいお休み

愛知県内の温泉に行きたいなぁと計画している

貴方におすすめ!!


天然ラドン療養泉 猿投温泉 あったかの里内にある

100%天然ラドン温泉 日帰り温泉岩風呂

『金泉の湯』



平成25年(昨年)の春、リニューアル  知ってました?

私、完全ノーチェックだった・・・(><)


という訳でどうリニューアルされたのか

ドライブがてら向かってみたREIです。


いやー すごいリニューアル!!



今までちょっと小汚い感じ(失礼発言すいません~)で、

料理もぱっとしなかった事もあり、温泉は好きだけど

足がなかなか向かわなかったのだ。


前からこんな建物だったっけ?(記憶薄し)

以前の古臭さを知ってるだけにこの変化にはびっくり。

ちゃんと下駄箱があるよ~(以前はなかったの)


扉があいたらもう写真なんて撮ってる暇なく、一直線に受付へ。

(どうやら無料巡回バス到着でお客さんがなだれ込んできた模様)


そのまま温泉に直行!

タオル・バスタオル・浴衣・化粧品は完備されているので

手ぶらでふらふらーっとやって来ても大丈夫!


ちなみに温泉の方は以前と変わりなし。

露天風呂が結構角度のある階段をのぼったところにあります。

広くないので要注意!

どんな景色が広がっているのかと期待して行くとがっかりするかも。


今回はこちらのお得なプランを利用。

ちなみにHPにクーポンあり(こちら )さらに200円引きの2600円


そこらの温泉に比べるとちょっとお値段高いですが、

何せ愛知県ではじめて飲料認可を受けた100%天然のラドン温泉

医学の湯」ですからね。


ガン治療の聖地とも言われる秋田の玉川温泉もラドン温泉。

玉川温泉に湯治に行かれる方もいますが、

愛知県民ならまずここへ来るといいのかも知れないなぁ。


温泉に入ってさっぱりした後、1階段を下りて

1階にある食事処「飲食食堂」(おんじきしょくどう)へ。


1階に下り立った時、「おぉっ!すごい!!」と思わず口に

してしまう程のリニューアル。フロント周りのリニュもナイス!と

思ったけれど、劇的にかわったのは食事処といっても過言でないかも。


カウンター席近くに案内され、興味津々で

調理の様子をガン見する迷惑な奴 (^^;)


丁寧に料理され運ばれていく料理達。あぁ、どれも美味しそうだ。


とにかくお洒落になりました。

そして明るいく清潔感あふれる食事処に。


出てきた料理も美味しかったの~♪お肉やわらかーい (^m^)


周辺の席の方が何を食べているのかこっそりチェック!

年配の方はすき焼きを食べてる方が多かったかな。


それも気になるわぁ。他のメニューも気になる。

全部制覇したい・・・(笑)


食事の後は2階の休憩所に。

以前は休憩する場所=食事処 状態で落ち着かなかったけど


リニューアル後は


休憩するところ、出来ました。増えました。

ごろ寝できるスペースや窓の外を眺めつつゆっくり出来るスペースも。


これはとても素敵なリニューアルだ!

ゆっくりしたくて思わずフレッシュジュースを買っちゃったよ。


常連さんらしき叔父様は読書しておりました。

ゆったりまったり出来る空間があるのはありがたいですね。


「相席いいですか?」「どうぞどうぞ ^^」というシーンも何度も遭遇。

私も初対面の叔父様と相席しちゃいました。


これがまったく苦にならず、お互いに空気。

まったり過ごす心地よい時間。思わずウツラウツラ・・・Zzz


その後、外をお散歩。いろんな花が咲いてます。


この灯篭の曲線美に目を奪われ。

芝の緑と石の白がさわやかでステキ

(灯篭と庭園の知識はまったくありませんので素人のたわごとです)


!! パワースポットがあるの?

それは行かねば


何も感じない。。。黄色い花がきれいです(おぃ)


癒しのパワースポット。

こちらの不動明王は不動明王の中でも一番力を持っているらしい。

あらゆる災難を祓い除き参拝者を強いパワーで守ってくれるそうです。

       ↓



もちろん参拝しましたよん。

そういえば・・・入り口の牛を撫でてから、微妙に続いていた

体調不良がなくなり、次の日からすっきりしたような気が。


ご利益あったのかもね!

牛さん撫でまわしたのがよかったのかも(笑)



GWに少し足を延ばして霊峰猿投山麓に広がる3万坪の

敷地内にある美しい庭園、名湯、美味しい食事を頂き、

リラックス&リフレッシュなんていかがでしょう。



無料巡回バスもあり。

(予約制。日によって巡回先が違うようです)


GW中に巡回される地区は


【4月28日】半田方面

【4月30日】JR名古屋駅方面お

【5月 1日】安城・金山・新瑞橋・御器所方面

【5月 2日】小牧・春日井・高蔵寺方面


※前日の18:00までに人数と乗車場所を予約

詳しくはこちら






同じ敷地内にあるホテル金泉閣の料理も美味でした。

あれからもう9年 の月日が(汗)