時刻表と運行状況を確認すべく最寄りの新幹線駅

『三河安城駅』へ行ってきました。


久々に行ったらコンコース内のお店も変わっていて


きしめん屋さんがつけ麺屋さんに。

ATMコーナーと雑貨屋(?)だった場所が居酒屋に。


売店もおしゃれな感じになってました。


売店をのぞいてこんなものを発見!


REI ISM

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ わぁお! 


いちじくういろ? 梨ういろ?!


はじめてみた~!!!

ちなみにもう1つ『キウイういろ』もありましたが

味の想像ができるような出来ないような微妙な感じで


今回は購入を見合わせました(笑)


REI ISM

作っているのは両口屋菓匠 さん


JR安城駅前にあるお店です。

こちらで売っていた「かすてらの端」が好きでよく会社の帰りに

購入して帰ったなぁ(笑) 


毎日ある訳でないので出会えたらラッキーだった

カステラの端っこ。


思いだしたら食べたくなってきちゃった(笑)


REI ISM

駅構内のこのポスターを見て、行きたい衝動にかられる。


リニア・鉄道館


めっちゃロマンだ~っ!!

ドクターイエロー(電気軌道総合試験車)とも会えますよ!



【追記】

ういろの感想はまた後日。

(自分用でなくお土産用の購入なので)