富士山ぐるっと旅行 続きます。

そば屋天祥庵を出て、次は「忍野八海」へ。


旅立つ前に友達のBLOGでここの存在を知り、

是非とも行ってみたかった場所であります。


忍野八海はその名の通り八つの湧水池があります。

(湧池、お釜池、濁池、鏡池、銚子池、底抜池、菖蒲池、出口池)


国指定の天然記念物であり、名水百選に指定。


REI ISM

富士山に降り積もる雪解け水が地下の不透水槽という溶岩の間で、

約80年の歳月をかけてろ過された澄みきった水は


なんとも透明度が高く、透き通るきれいなブルー。

普段の生活でぎすぎすした心のささくれを取り除いてくれる


そんな気持ちになる不思議な場所。


REI ISM

ここもパワースポットらしいです。

たしかに・・・気持ちがすっきりしていい気分になった。

自然から沢山パワーをもらった、そんな気がした。


お土産屋さんや飲食できるお店の前にある丸い池(中池)は

きれいで見てて飽きないんですが


残念ながら忍野八海の1つではなく

人の手によって作られた池なんだそうです。


REI ISM
中池にいる彼はカメラを向けるとこっちを向いてくれました。

ちゃんと写真撮り終わるまで何度も何度もカメラ目線


ちゃんと撮れたよ!ありがとね~。といったら

理解したのか首をすくめてお休みになられましたよ。


ひょっとしたら人間の言葉、理解してるんじゃない?(笑)


さてここから富士山の写真をとるぞ~っ!!と思った時に

デジカメのバッテリーが切れたっ。


な、なんで?!昨日一日充電してたのに~っ ガクリ

フル充電したからと思って充電器を持ってきてないよぅ(涙)


そんな訳でここから先は携帯カメラでの画像となります。

携帯は充電機持ってきたので安心。。。のはず?!



ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? ブログネタ:

ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? 参加中


間違いなく買っちゃいますね。
デジカメでさえ充電器買おうと思って電気屋2件まわりました。

取り寄せないとないですと言われてしぶしぶあきらめました ^^;

一瞬、安いデジカメ買っちゃおうかさとえ考えましたよっ。
冷静に考えてみて・・・やめましたけど かなしい

REI ISM
忍野八海すべてを見てくる予定でしたが
相方が腹が減ったと茶屋でおそばを食べ始め
母も焼き魚が食べたいと言いだし・・・

父は売店にあった水冷きゅうりを購入してきて食べ始め

食に走った3人のおかげで2池しかまわれず。
残り6池は次回への持ちこしとなりました。(苦笑)

私は桃とラベンダーのアイス食べました ハート
(桃は桃よりヨーグルトの味が強かった。)


余談ですが・・・茶屋のそば、美味しかったらしいです。
立ち寄った蕎麦屋さんより美味しかった♪だそうです。

次は『花の都公園』へ向かいます。