ガリガリ君vsガリ子ちゃん | のんびりと、

ガリガリ君vsガリ子ちゃん

初めてガリ子ちゃんをみつけたので買ってみました。
お兄さんのガリガリ君との違いは、中身が氷じゃなくてシャーベットはてなマーク
たくさんの果汁が入っているらしく、
パイン果汁17%
バナナ果汁6%
オレンジ果汁3%
リンゴ果汁3%
もも果汁1%
袋を開けて匂って来たのがバナナだけど、パインが負けているのかはてなマーク
 
寒い時期だからガリガリ君は避けていたけど、シャーベットのガリ子ちゃんは美味しく頂きました。
 
 
もうひとつ限定物ガリガリ君
 
ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち(桔梗屋監修)
袋から出すときなこの香りがふわ~
中はこんな感じで
一口齧ると餅出現
冷たいけど餅の食感です音譜
 
餅の下にはきなこカキ氷と黒みつが表れて信玄餅の味わいになります。
桔梗屋監修だけあって見事に信玄餅を再現しています。
 
でも信玄餅の味をイメージして食べると甘さが足りない
 
カキ氷として食べるには美味しいけど、冷たいせいで中途半端な甘さになってます。
 
もう少し甘くすれば拍手ものなんだけどね・・・