アナリスト: 任天堂は既にWii U向けの開発を縮小し始めている | みらいマニアックス !

アナリスト: 任天堂は既にWii U向けの開発を縮小し始めている

一部のアナリストによれば、任天堂は次世代のハード、岩田氏が発表したNXプラットフォームをサポートする準備を行うために、現世代ハードであるWii Uでの開発を縮小し始めている。

任天堂の次のハードについて現在知られているのは名前だけだが、任天堂が自社作品を(Wii UとNXで)マルチ展開するのをためらうことなどないことは皆さんも知っている通りだ。Twilight PrincessがもともとはGameCube向けとして発表され、その後新しいハード(Wii)に展開されたようにだ。

VentureBeatのStewart Rogers氏は、Wii Uの独占作品について大変興味深いデータを持っている。

「Wii Uには約380本の独占作品がありますが、その多くは2013年に発売されています。2014年に発売された作品はそれよりも減っています。そこから考えると、Wii Uは釣鐘型のグラフの(頂点を超えた)下りに入っていますし、任天堂は既に開発を縮小しているものと思われます。


NS: wii u daily  Analyst says Nintendo is winding down Wii U development