みらいマニアックス !
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

WSJ: 任天堂業績に強気の予想。

WSJによると、アナリストらは任天堂が2016年度に944億円の利益を上げるものと予想している。これは昨年の利益165億円から5倍以上となる。売上は前年度の4,050億円から4,776億円に増加するものと予想されており、これは一昨年の5,045億円より低いものの、任天堂自身のガイダンスに比べると470億円ほど上だ。NSwの売上は3月に世界で2.3〜2.5百万台で、これも同社の予想より10〜25%多いものと見られている。NSwのソフトウェア及びNES Classic Miniの成功も、同社の好調にも貢献するものと予想されている。
 

 

NS: gamingbolt Nintendo Expected To Make Five Times The Expected Profit, Sell More Than Expected Amount Of Nintendo Switches, In New Financial Report

 

                               

みらい的コメント:          

 

強気に傾くアナリスト。

ガイダンスのクリアはOKっぽいので、あとは彼らの予測を上回れば株屋的には合格点。

 

ちょっとおもしろそうかも。Night Trap - 25周年記念版

 

 

PS4とXB1向けに発売とか。

激写ボーイII くらいの衝撃度。 まじか・・・

 

【リーク】『ニンテンドークラシックミニ :スーパーファミコン』が今秋発売される

任天堂は、スマッシュヒットしたニンテンドークラシックミニ:ファミリーコンピュータに続き、SNESのミニバージョンのコンソールを発売すると、同社に詳しい複数の筋がEurogamerに明らかにした。

 

このSNES mini(Nintendoの公式ブランドに一貫性を持たせることを考慮すれば、おそらくニンテンドークラシックミニ :スーパーファミコン)は今年のクリスマス頃に発売予定だ。私たちの情報筋によると、このデバイスの開発はすでに進められている。
 

NS: eurogamer Sources: Nintendo to launch SNES mini this year

 

                               

みらい的コメント:          

 

ちょっち欲しいかも。

 

一体何が入るかが問題だ。

久しぶりにカプのベルトアクションなんかプレイしたいんだが。

 

Forbes: ゼルダBotWが本体よりも売れてる?ちょっと何言ってるか分かんないです

任天堂は今週、NPDのレポートから、NSwが米国で最も好調なスタートを切った任天堂ハードであることを明らかにした。(略)

 

だが数字を少し掘り下げると、このニュースの奇妙な側面が浮かび上がってくる。NSwは3月に906,000台を販売したが、ゼルダBotWは925,000本だったのだ。

 

私は最初、その答えは自明だったと考えていた。ゼルダBotWの数字にはWii U版の数字が含まれていると考えていたからだ。だがそうではなかった。Wii U版はこれとは別に46万本売れており、NSw版が925,000本だったのだ。

つまりゼルダ:Breath of the WildはNSwに102%のアタッチレートがあったことになる。

 

ちょっと、ナンだって?

 

ゼルダは明らかにスイッチにとって必携の一本だが、本体よりも多くの本数が売れたというのは理解し難い。比較になるが、Wii Uで発売されたNew Super Mario Bros. Uは約60%に達するアタッチレートを誇っている。Breath of the Wildは長い歴史と傑出した評価を備えており高いアタッチレートを予期していたが、私が知る範囲で言えば、正直に言って前例のないものだ。

 

The Vergeによると、任天堂はいくつかの説明をしている。いくらかの信者がゲームの正規版とコレクターの版の両方を購入している可能性があると任天堂は確信している。そうしたダイハードなゼルダファンが世にいることは間違いないだろうし、そうしたケースがあったことは間違いないだろうと思う。

 

また、NSwが非常に多くの店舗で売り切れになったため、多くの消費者がそのうちNSwを購うだろうという考えで、目の前にある、その必携の一本であるゼルダだけを購入したというのは全くありそうなことだ。(略)

 

それでも、これは相当に馬鹿げている。一般的に言ってGTA Vのようなゲームであれば、PS4か何かを買ったときに手に取られることがあるし、そうした組み合わせは高いアタッチレートになるものだが、それでも102%には遠く及ばないし、そんなことはかつて聞いたこともない。 

 

Mario Kart 8は、Wii Uで50%という素晴らしいアタッチレートを持っていると称えられた。だがゼルダが現在の高いアタッチレートをこの先ずっと残すことはないとしても、Mario Kart 8の記録を壊すことを信じる他ないのだ。
 

 

NS: forbes Wait, How Did 'Zelda: Breath of the Wild' For Switch Outsell The Switch Itself?

 

                               

みらい的コメント:          

 

やっちゃった感は否めない。

 

USの3月のセールス(NPD): NSwが首位。100万台近い売上との観測も。二位はPS4に

NPDは本日、2017年3月の調査結果を発表した。ここには北米でのコンソールハードの売上も含まれている。

 

この3月、PS4はXbox Oneを上回った。PS4の売上がXB1を上回るのはこれで5ヵ月連続となる。MSにとっての最後の勝利は昨年10月のことで、これは強力な1st製ソフトウェア(Gears of War 4)とXbox One Sのリリースに起因するものであった。

 

しかし3月の首位となったブランドは、新しく発売されたスイッチを擁する任天堂だ。この新世代のコンソールは、発売初週において北米だけで50万台以上のセールスがあったことが確認されており、引続く週にはさらに伸び、3月の総売り上げは100万程度になったものとの観測がある。この需要は、Wiiの発売時のレコードを期待と供給のいずれにおいても上回っており、任天堂とアナリストの両方を驚かせている模様だ。
 

 

NS: gamerevolution NPD Group: PS4 Outsells Xbox One During March 2017 While Switch Takes Top Spot

 

                               

みらい的コメント:          

 

NSwの北米はわりと好調っぽい感じ。

とはいえ台数は不明なのは残念。誰かリークしてくれないかな?

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>