1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-24 08:51:45

NSw: ジョイコンの同期が不規則に中断するとの障害を、複数のメディアが報じる

テーマ:Wii,Wii U

本日午前、NSwを触った人の多がジョイコンに問題があったことを報告している。報告者が1人だったのなら、たまたま不具合のある本体を受け取っただけだとも考えられるが、今回はさまざまなところから報告が上がっている。

 

Kotakuの編集者、Jason Schreier氏はJoy-Conの問題について、「左のJoyConがプレイ中に接続が外れてしまった」「ファームウェアのアップデートで修正できななら、大問題になるだろう!」とtweetで明らかにしている。Kotakuの他の編集者がこの問題についての問題をNeoGAFに投稿したところ、このコントローラは不規則に同期が中断するという同様な問題をPolygonが報じているとコメントしている。

 

 

NS: dualshockers Multiple Members Of The Press Are Having Connectivity Issues With Nintendo Switch’s Joy-Con’s

 

                               
みらい的コメント:          
 
たぶん、任天堂が後付けした箇所には不具合が残っているのだろう。突貫工事であったことは明かなだけに、まあ止むを得ない。とはいえ本体はNvidiaからのOEMっぽいので、それなりに安定しているのだとは思うが。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(114)  |  リブログ(0)
2017-02-23 08:47:23

PS4: 国内発売から3年。累計台数は四百四十万台を突破

テーマ:PS3,PS4,Orbis

PS4はちょうど3年前の今日、2014年2月22日に日本で発売された。Today Media Createの発表によれば、先週の週販ではPS4が21204台、Proが5,999台の売上となった。(略)

 

その結果、PS4の累計販売台数は4,401,422台となった。これにはオリジナルPS4、スリム、Proが含まれる。Proは185,881台で、より安価なスリムが売上の多くを引き続き占めている。

 

PS4は当初、国内向けキラータイトルに欠けたロンチ・ラインナップのため、日本では苦戦していた。しかしPS4のセールスは2回の値下げによって徐々に立ち上がり、昨年9月にはついにWii Uを追い越した。1年後に発売されたにもかかわらずだ。
 

 

NS: dualshockers PS4 Sells Over 4.4 Million Units in Three Years in Japan: Celebrates Third Anniversary Today

 

                               
みらい的コメント:          
 
国内でも安定のPS4。
 
あと少しで新ハードNSwが登場する。任天堂のラストサンNSw対最強のチャンプPS4との一騎打ちは、さぞや見ごたえがある戦いになるに違いない。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2017-02-23 08:24:36

GameStop:NSwへの需要は途方も無いものだった

テーマ:Wii,Wii U

GameStopの販売担当上級ディレクター、Eric Bright氏:

 

「当社で見たところ、NSwへの需要は途方も無いものでしたね。当社で予約向けに確保した初期割当ての大部分は、会員様(同社のPowerUp Reward会員)向けに売れました。間違いなく当社のお客様はこのハードを探していますね。私たちはもっと頑張って今そこにあるすべての需要満たさねばなりません。

 

 

                               
みらい的コメント:          
 
とりあえずダイハードな任天堂ファン、新ハードはとりあえず何でも買う雑食派はNSwを買うだろう。それが一体どのくらいなのかは分からないけれど。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2017-02-20 08:45:50

カプコン: NSwは開発しやすいハード。開発機も5万円程度の価格になる

テーマ:Wii,Wii U
カプコン伊集院氏がNSwでの開発について講演。

「ニンテンドースイッチについて。(略)ゲーム機としての位置付け。プレイシーンを選ばない。持ち運べる据置き型ゲーム機。持ち出すことで誘い誘われ構造が働く。当時はJoy-Conは研究中で説明資料に入ってなかった。

「任天堂は無線を重視。TVモードから携帯モードに移行した時もそれが切れたという感じにならないようにリアルタイムにする。 独自OSを採用。ハードウェアリソースをゲームアプリのために十分利用できる。ゲームアプリのために十分なメモリ領域を確保。

「ハードウェアボタン操作とタッチ操作のハイブリッド。フルキーコントロールが可能。アナログスティックは押し込みが可能。もちろんタッチでの操作も可能。

「開発中ハードウェアにおけるタイトル制作。(略)PCエミュレーション環境を同時に準備。ニンテンドーから提供されるGPUエミュレーターを使うと同じシェーダーでPC上でも再現できる。

「期間・コスト面。(略)2人月(2人x1ヶ月)で基本的なエンジン機能を移植できた。短期間で移植できた要因。移植慣れしたスタッフ。既にWii U版MTフレームワークを作っていたスタッフだったから。わかりやすいハードウェア構成。HLSL→GLSL変換処理作成にWii Uでの開発経験を活かせた。 3DSやWii Uの頃と比べても圧倒的に早い移植速度。3DSは4人4ヶ月。Wii Uは5人3ヶ月。ハードウェア構成がわかりやすく、Wii Uと似ていたので、2人で1ヶ月。

「メインメモリ搭載量について、最初の仕様では足りないという感想。現世代のゲーム機と比較すると間違いなく足りない。まずは「メインメモリを増やしてほしい」と即答。最終的にはカプコン側の要望が通って、想定内のメモリ量になった。

「開発環境・サポートの充実について。安価な開発機材。Unity、UE4他多数のミドルウェアがスイッチに対応。今後開発機が5万円程度で買えるらしい。開発者専用ニンテンドーデベロッパーポータルがリニューアル。
 
 

NS: alwei氏 ツィート

 

                               
みらい的コメント:          
 
相変わらずすっきりしないコンセプト。
インディー系のタイトルはそこそこ出るようになるのかも。
 
いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)
2017-02-19 01:29:45

1・2 Switchプレイ動画

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)
 
 
                               
みらい的コメント:          
 
これ、ファミリーは絶対買わないだろ。
 
ファミリーでは対戦よりも協力プレイが楽しいのだし、仮に対戦するにしたって1 on 1はしにくい。加えて子供ウケ要素も主婦ウケ要素もサッパリだ。
 
数こそ揃えたミニゲームだが、大半は3秒で飽きて二度とプレイしそうにない。特にチャンバラのグダグダ感は異常。会議室でブレストして出てきた雑多なアイディアをそのまんまプログラマに投げたみたいな感じ。プレイヤーが泥酔してでもいれば、あるいはすごく面白いのかもしれないが・・・
 
今は亡きWii Uの任天王国は結構プレイしたが、それなりに面白かった。個人的にはピクミンとゼルダの協力マルチがお気に入りである。今回の12Sは明らかに任天王国に及んでいない。

 
本当に一体どんなプレイヤーを想定しているというのだろうか。
小一時間問い詰めたいレベル。
 
いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。