1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 01:44:26

『みんGOL』『アーク ザ ラッド』など名作タイトルをスマホで!

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)

PlayStationの魅力的なタイトルをスマートフォン向けに展開するため、今年4月にソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が設立した新会社、フォワードワークス。単なる移植ではなく、スマートフォンに最適化した遊びの提供を目指し、スマホゲームの開発に強みを持つパートナーと協業しながらタイトル制作を進めている。

  • 「みんなのGOLF」「アーク ザ ラッド」「ぼくのなつやすみ」など、PlayStation®の名作が続々スマホへ!
  • 「勇なま」がアクションパズルに! 『勇者のくせにこなまいきだDASH!』
  • オリジナルスタッフが再集結! 『アーク ザ ラッド(仮)』
  • 歴代キャラが登場する20周年記念作品 『ワイルドアームズ(仮)』
  • 「どこでもいっしょ」「パラッパラッパー」「ぼくのなつやすみ」もスマホへ!
  • 日本一ソフトウェア、スクウェア・エニックスなどソフトメーカーとの共同開発作品も!
  • スクウェア・エニックスもパートナーに!
  • 原作・総監督は広井王子氏! 完全新作『ソラとウミのアイダ』制作中

 

 

NS: 公式  『みんGOL』『アーク ザ ラッド』など名作タイトルをスマホで! フォワードワークスが新作コンテンツを発表!

 

 

みらい的コメント:

 

在りし日の日本スタジオの主力タイトルをここを先途と撃ってきた感じ。

 

ソニーのIPがスマホでどこまで通用するか、またコンベンショナルなゲームはスマホで売れるか、という点には大きな興味をそそられる。主にノンゲーマーが買うであろうマリオとは違い、こちらはそこそこゲーマな客が相手なだけに。

 

Vitaの立ち位置が微妙だが、その辺はまあ今更っちゃ今更な感じ。主力となる欧米ではほぼ沈黙している状況だし、身の振り方はSIEが今後の東アジア市場をどう評価するかによりけりかと思う。お茶を濁しつつ東アジア市場の立ち上がり具合で判断する、といったあたりになりそうだが、来春にはNSwも出るし、ちょっと苦しい立場に立たされそうな気も。

 

Vita Proの投入を全裸正座で待機。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2016-12-08 01:16:46

「プレイステーション 4」世界累計実売台数5,000万台を達成

テーマ:PS3,PS4,Orbis
$みらいマニアックス !

 

「プレイステーション 4」は、歴代「プレイステーション」ハードウェア史上、最速のペースで普及、拡大を続け、2016年5月22日(日)時点で全世界の累計実売台数が4,000万台を超えました。 (略)

 

また、ソフトウェアメーカー各社様およびSIEワールドワイド・スタジオから充実したタイトルラインアップを全世界のユーザーの皆様にお届けすることにより、PS4向けタイトルの実売本数は、販売店様および「プレイステーション ストア」の累計が、2016年5月22日(日)時点で2億7,090万本を突破いたしました。

 

NS: 公式  「プレイステーション 4」世界累計実売台数5,000万台を達成

 

 

みらい的コメント:

 

4000万台のアナウンスは5月末だったので、半年経たずに1,000万台を売り切った計算になる。

 

いくぜ一億台!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2016-12-07 09:03:11

【噂】コナミがPCエンジン・ミニの発売を計画中

テーマ:愉快なハード

かつての業界大手コナミが、PCエンジンのアップデート版の発売を計画しているとの噂が流れている。
 

この観測は、コナミが「TurboGrafx」の商標をUSPTO(United States Patent and Trademark Office)に申請したことを、NeoGafのRösti氏が発見したことに端を発している。この申請は「ゲームコンソール本体、外部ディスプレイ又はモニタと共に使用するゲームコンソール」についてのもの。これが意味しているのは、ハドソンが2010年にiPhoneに出したPCエンジンの公式エミュレータのようなものではなく、コナミが実際に手に取ることができる本体の製造に興味を持っているということだろう。

 

「TurboGrafx」の商標をUSPTOが認可したら、コナミはPCエンジンのミニ・リメイクを発売することができるようになる。任天堂がNESクラシックミニで大成功を収めたようにだ。そうしたからといって、誰も彼らを非難することはできまい。

 

 

NS: heypoorplayer  RUMOR: KONAMI SET TO LAUNCH A NEW TURBOGRAFX CONSOLE?

 

 

みらい的コメント:

 

2Dシューティングの名作が沢山出ていたPCE。アケゲーマだったみらい的はファミコンよりも親しみの持てたハード。ラインナップによっては買っちゃうかもな・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2016-12-07 08:43:36

WWS吉田氏:NSwは独特なハード。コアなユーザを想定しているのではないか

テーマ:Wii,Wii U

WWS吉田氏がNSwについて。

 

「とても独特なハードだと思います。極めて興味深い点は、彼ら(任天堂)はこのハードを、昔からいるタイプのゲーマーの方にぴったり来るように設計したことです。インプットやボタンの点でですね。このハードはコアなゲーマー向けですし、(NSwの)広告のメッセージもそうしたゲーマーに主に向けられたものだと思います。

 

「(NSwが)新しいマーケットを狙っていることは自明だと思いますね。

 

最後の一言は特に、NSwがMSのXbox Oneのような直接の競合となるハードだとは思っておらず、むしろ独自の市場を狙ったハードだと考えていることを示唆しているのだろう。

 

 

NS: wccftech  Sony’s Yoshida: Nintendo Switch Is Very Unique, Will Have Its Own Market

 

 

みらい的コメント:

 

吉田氏も何か新しいインプット系の飛び道具を期待していたのかも。そうした(ちょっと無謀な)賭けができることが任天堂の存在意義のようなものだったし。

 

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2016-12-06 08:28:02

AC7河野氏: AC 4・5のリメイク要望は多い。チャンスがあれば前向きに検討する

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)

Ace Combat 7のプロデューサ・河野氏が4・5のリメイクに前向きなコメント:

 

「(AC4・5の)リメイクについて言えば、多くのファンの皆様がいて、『ねえ、あのストーリーをもう一度体験させてよ!』と声を上げてくれていることには、本当に感謝しています。

 

「(リメイク開発の)チャンスが巡ってくるかどうか、きちんと検討したいと思います。ですが過去の戦争や、テーマ等、取り扱う上でややこしいところが沢山あります。ストーリーを語る上で、そうした点はとても厄介でしょうね。

 

「ですが、チャンスが巡ってきたなら、もっと掘り下げて検討したいですね。それは間違いありませんよ。

 

 

NS: dualshockers  Ace Combat 4 and 5 PS4 Remakes Would be “Very Tricky” to Release According to Ace Combat 7 Producer

 

 

 

 

 

みらい的コメント:

 

まずは7がきちんと売れ、コアな層向けのタイトルに懐疑的なバンナム経営陣が投資にゴーを出してくれない限り、Pとしては動くに動けないだろう。

 

3・4については、あの素晴らしいゲームをもう一度的なリメイク要望が多いのは分かる。もう随分昔の作品だし。だが5について言えば、『もう一度』派よりも、『自分の持っているハードで』派の方がずっと多いんじゃなかろうか、と思ったり思わなかったり。

記述を削除。5は箱だったと覚え違っていた。アイヤー。

 

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。